見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録54

おれだ。溜まったのでやる。ついに9月になった。SHOWROOMでは常に誰かが配信しているが、おれは物理的限界により1人か2人しか追うことが出来ない。毎日何時間もはりついているのは心身の健康によくない。PCで10タブ同時に開いて星を集めたりはするが、リスナー累計が多いルームでないとおれのアバターが出現するので累計2桁の部屋は避ける。あと開始が遅れるのはともかく、終了が遅れると予定が狂ってめんどいな。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は8/27末までだったのでそれ以後だ。月が変わったので新しいのも貼る。いつもお世話になっております。

◆しゃべフェス◆

8/28には大阪でおしゃべりフェスがあった。名刺問題はなんとかなったようだ。プレゼントや手紙も届いており、後で開封配信して喜んでいた。いろいろ問題はあったものの、次回からカイゼンされて行けばいいだろう。

◆カラオケ女子会◆

8/29夜にはこれがあった。林檎以外の2人はやたらと胸が豊満だが気にするな。林檎がVCを駆使しており、初手から新宝島だ。ほんとはあの台からステップしながら降りてくる予定だったが、埋まってしまうのでなしになったらしい。他にもVCIがじゃんじゃん使われ、なかなか賑やかだった。

◆ラジオ◆

8/30にはこれがあった。結目が30日で林檎が6日かと思っていたが、一緒にやるらしい。とはいえほとんど林檎が喋っており、結目は主に次回のようだ。詳しくはアーカイブをみよ。YouTubeの方では笑虹の歌が流れた。

◆ポリフる◆

例のイベントは林檎が当選し、9/12-15の東京ゲームショウに立て看板が出現することになった。ゲームの実況動画も出るそうだ。景品のPCはしあに譲ると言っていた。いつ贈られてくるのだろう。

◆水着◆

バーチャルキャストを使った新たな動画が出現した。うんえいちゃんは特に手伝わないため、全て自作だ。なんと水着になった。既に秋口で涼しいが、V海のことだから気にするな。さらにVCIにはドローンもあり、カメラを載せて飛ばすことでPVめいた動画が無限に撮れ、すごい。なおやつは吸血鬼だからとかは無関係に泳げない。正確には4メートルぐらい泳げるという。

◆円卓◆

9/1には久しぶりの九条家の円卓だ。8月は全員多忙で開催できず、7月も箱根からの30分ほどで棗も不在だったが、今回ようやく全員揃っての1時間番組だ。マパ上様も仕事中なのにいる。5人集まると大変かしましい。フリーダムな連中が多いので林檎が仕切らざるを得ない。前半は雑談で、後半はしりとりだ。マパ上様はしりとりで敗北して罰ゲームを受けることになった。

◆馬犬◆

何ヶ月もビギニングちゃん(仮)だった林檎の異父兄弟が、ついに動いた。なんと古代ニコ動海で活動していた伝説的な配信者馬犬=サンが12年の時を経て復活し、バ美肉化したというのだ。声はおっさんのままなので外見とギャップがあり中田譲治声のロリカードみがある。おれは古くからニコ動海も彷徨っていたが、馬犬(感傷的な名前だ)=サンのことはあまり知らなかったな。馬ヘッドVは既にいるが、馬犬=サンをリスペクトしたのだろうか。

※追記:ビギニングちゃん改め「馬犬VT」のニコ百科が出来ていました。

◆ナイトメア◆

例のアレだ。おれも行きがかり上ナイトメアの観測を継続している(おれは自我があるのでやつや林檎を様とかあるじとか呼ばん)。他のコトダマ少女はよくわからんが、観測者によっていろいろ記録がnote上に出現している。スタートダッシュ期間は9/1夜に終わり、9/4から予選が始まるが、ナイトメアはEブロック1位、ヴィルなんちゃらの魂全体では3位だという。まあスタートダッシュでの順位は参考程度だが、結構話題になってる方だろう。なんでもゆうめいコスプレイヤーとかPROの声優とかも参戦しているそうだし。

ただやつはdisる時は苛烈にがんがんdisるので悪評も立っており、他の参加者や観測者の一部からは怖がられている。悪夢の化身なのだから畏怖されてもいいと思うのだが、本人はかなり気にしており、孤独(ぼっち)の悪夢で自分をさいなんでいる有様だ。エミネムですら悩むのだから悩む時は悩むといい。そこへ向田らいむ0227という天使が現れ……詳しくは上のアーカイブとかをみよ。わたモテめいて急に百合になった?フゥーム……。まあ4人揃ってのユニット活動なので仲間と気や音楽性が合わないと問題だ。

◆例えば俺が俺じゃないとして◆

◆お前はお前だと言い切れるのか◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。