見出し画像

バーチャル蠱毒に関する備忘録48

おれだ。溜まったのでやる。いろいろな事件がTLを騒がせているが、めんどいことにはめんどいので言及しない。TwitterのUIが勝手に変わり、トレンド欄を消すこともできないので迷惑しており、ケニアやポーランドのトレンドに切り替えてしのいでいる。T社はまじでろくなことをしない。監視体制も年々厳しくなるばかりだ。おれの活動は現在noteが主軸だが、Twitterもないと困る。なければないでどうにかする。

追記:これでひとまずもとに戻せました。

前回はこれだ。

◆観測◆

では観測していこう。前回は7/16末までだったのでそれ以後だ。7/21にはついに200日連続配信だが、年末年始に少し休んだぐらいでそれ以前も毎日配信している。やつにとって配信は心のオアシスだ。継続すると力になる。

◆T◆

現在林檎はSHOWROOMでのイベントに参加していないが、いろいろやっているしコラボも多い。まず、A2P1期生のTシャツが出た。

自販機でTが買えるのでジハンティだ。アキバの各地に設置してあり、買うことができる。自販機の中からバイオ生物の触手が伸びてきて捕食したりはしないと思う。時々機械の調子が悪くなって手売りになったりするが気にするな。デザインは林檎曰くクソダサなのでやつは寝間着にするそうだ。

◆OZ◆

あとこないだサマーウォーズが放映されたのでOZに行った。仮ケンジとかキングカズマとかラブマシーン第一形態とかおなじみの連中も見ることができるし、一緒に写真をとることも可能だ。物理世界の方のカズマはいない。その後花札ルームでこいこいしたり、ペントハウスへ潜入したりしていた。やつは様々な文化に触れ、男塾とかエヴァンゲリオンとかを履修している。

◆夏◆

A2Pの連中は精力的に活動しており、SHOWROOMのイベントでいろいろな権利を勝ち取った。この夏は東京中にやつらが出現することになる。まずは8/1-9/30の2ヶ月間、アキバのカフェ「PRONT」に150cmの九条林檎全身パネルとポスターが出現する。なんか仕掛けもあるらしいがネタバレ禁止だ。

8月上旬には渋谷の電光掲示板でSHOWROOMの広告の一部に出る。出るやつの数がやたら多いので出番は少ないかもだ。ところで「よしもと枠」とかあるが、あそこはご存知のようになんかゴタゴタしている。大丈夫だろうか。芸能事務所はあそこといいTP社といいそんな感じだ。

新宿ユニカビジョンもそのうち出るだろう。これでアキバ、渋谷、新宿を制したことになり、東京を掌中におさめたも同然だ。

結目もアキバのソフマップビルに出現している。

……またなんか変なバズり方をしているようだ。やつはTwitter芸人であり、バズの神に愛されているが、こないだのおしがまといいなんかそういう星の下にいる。名声や収入につながればいいが。

◆コラボ◆

7/24 20:00からはゆうめいV存在たちとの大型コラボもある。良い告知が多いのはいいことだ。並行してなんか作業もしているのでカロウシが心配だが。昨夜はVCI…バーチャルキャストで使うアイテモをたくさん作っていた。

東雲めぐは例の9月のイベントに出るばかりか、そこでのユニットのオーディションを開催するレベルの大物だ。備えよう。

◆スナック動画◆

シェイキンシェイキンしている。

ホンダスーパーカブイズナンバワンしている。

◆笑虹◆

笑虹の勢いが止まらない。ガチイベでまたも1位を勝ち取り、8月にはついにデビュー曲だ。るぅ子とコラボし、TV番組にも毎週出演しているなどヤバイ級のアイドルパワを誇る。その無限の体力と行動力はどこから来るのか。

◆クロミ◆

てぇてぇ。

◆マパ◆

もうミーム汚染によりマパ上様にしか見えない。

◆おどる◆

◆ポンポコリン◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。