見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場27

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。どちらも面白いので視聴をおすすめします。

前回はここです。なんか@による記事短縮魔術が再び可能になったらしいですが、いつ何時禁呪になるかわからないのでこのままにします。

ジョジョが戻って来て、新時代にようやく両作品が揃いました。鬼太郎二年目は地獄編で長編バトルもの路線になるかと思いきや、単発の闇回やギャグ回、ほんわか回が挟まったりします。まあ毎回続き物でも重苦しくなりますし、鬼太郎らしいといえばらしいですが。子供向けとは子供だましではなく大人が本気で伝えたいことをわかりやすくおもしろく伝えるものと言われますが、鬼太郎はその典型でしょう。ジョジョは少年誌にしては大人向けではありますが、読者に真の男らしさを伝えて余すところがありません。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 29話

補足:繋ぎ回だがチョコラータがヤバイ。ガキの頃から超ゲスい。さすがゲスの代名詞!当初はここでフーゴが立ちはだかる予定だったというがジョルノはワクチン作れて無効化しちゃうしなあ。グレフルといい一般人を巻き込んでの広範囲無差別攻撃はDKKが超溜まるけどフーリンカザンを作れてつよい。行動を制限する「ルール」を一方的に押し付けることが出来るわけだ。そしてコロッセオで待つ謎の男……一体何ナレフなんだ……。

◆The subliminal mind fuck America◆

◆Well maybe I'm the faggot America◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期

補足:ギャグ回。くどい素材を社会諷刺盛り盛りで勢いで押し切りよった。るーみっく風味というかGS美神風味がしましたが。イケメン無罪というより信頼関係の有無デスネー。昭和の熱血スポ根を礼賛されても平成や令和では通じない…正義ヅラして囲んで棒で叩くマスコミ…どちらにも是があり非があり…結局はバランス感覚が必要ってことなんでしょうかね(てきとう)。そして来たぜ吸血鬼ジョニーもといエリート。またの名をチャランポラン。カミーラ=サンとか関わって来ないんです?ところでイスルギ=サンは?

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。