見出し画像

30DaySongChallenge Day13

●A song you like from the 70s
(あなたの好きな70年代の曲)

The Buggles「ラジオスターの悲劇」

今日のお題、今まででいちばん困ったかもしれない…だって70年代も好きな曲の宝庫なんだもん……。

世界でいちばん最初にミュージックビデオが作られたのは、確かこの曲だったよーな。
それが当時MTVでオンエアされてめちゃくちゃバズって売れたんだっけか。

この曲のリリースは70年代の終わり頃だったと思うので、世に出てから40年以上も経ってると言うのに全然古くないよなって思う。
歌詞の中身も、今の時代でも十分「ああそれそれ、それな」っていう。

ちなみに我が家は同居人がGTAプレイヤーなのだけど、GTAのカーラジオの選曲においても、この曲は名曲だと言われているそうな。
うちの同居人、びっくりするぐらいこういうカルチャーの知識がすぽっと抜けてるんだけど、GTAやってるおかげで洋楽の懐メロとHIPHOPだけ妙に詳しいから面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?