見出し画像

【全員向け】暁星のテーマ作文を書いてみた感想

いつもお世話になっております。

暁星のテーマ作文を一通書いてみたのですが、結構いいお題だと思います。

「育児・仕事・受験・ご自分の時間のバランス、それぞれについてどのように考えているかを簡単で良いので書いて下さい。」

育児・仕事・受験・ご自分の時間のバランス、それぞれについて書くか併せて上手く書くかで文章力が分かりますし、そして出来上がった全体の文章からは、家庭の温かさが伝わるものでなければなりません。

各幼児教室は「添削」という形で対応していますが、このテーマ作文は本当に繊細であり、一文字一文字が大事です。

パートFラン大学卒の幼児教室の教師陣の添削では、この高度な課題に対応するのは難しいかな、と思います。

この高度な知的パズルを各ご家庭がどのように解くのか、暁星の先生も楽しみにされていることでしょう。

しかし、私の予想では、暁星の教師陣は恐ろしくつまらないテーマ作文を600通読むことになるんだろうな、と思いました。このお題は、ちと一般のご家庭には対応不能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?