見出し画像

近日中にYoutubeライブ配信を始める予定(質問がないと寂しいので、沢山して下さい)

皆様、小学校受験のご準備お疲れ様です。

願書をお引き受けする中、お客様がかなり神経質になっているのが伝わってきました。

一部のお客様は、精神科に行くことをお勧めしたかったのですが、さすがに失礼なので言えませんでした。

従いまして、Youtubeで受験に関することをライブ配信し、その中で様々な質問をお受けすることでお客様の精神安定剤になりたいな、と思った次第です。

形式的としては、ひろゆきのような形式のライブ配信にしようと考えています。

ひろゆきの場合は、質問者が多いため、スパチャ(質問代)を支払わないと回答してもらえません。

しかし、私の場合は小学校受験される方しか見ないと思いますので、Youtube画面の下に流れるコメントの中で質問して頂ければ、それを拾ってご回答させて頂きます。
(※)但し、メンバーシップの会員の方の質問を優先させて頂きます。

願書を依頼するにしても、記事を購入するにしても、私という人間をわかってもらった方が良いと思ったということもあります。

私は、お金はあり余るほど持っているので、趣味の一環です。人生は一度きりですので、楽しまないと損ですから。

一つ、皆様にお聞きしたいことがございます。配信は何時頃スタートがよろしいでしょうか?

メンバーシップのみなさまは、投稿欄から教えてください。その他の方は、以下のサイトの右端にある「お問合せ」からご連絡頂ければ嬉しいです。

さて、Youtubeでみなさまとお会いできる日が来るのを楽しみにしております。

質問がないと話すことがないので、何でも良いので質問して頂けると嬉しいです。別に小学校受験に関係ないことでも構いません。

東大生の恋愛事情ですとか、ウクライナとロシアの戦争などの時事ネタでも結構です。ライブ配信は、質問がないと成り立たちませんので、無理やりでも質問をして下さるとうれしいです。

今年の慶応横浜は、神武部長がGAFAについて熱く語りましたが、彼の知見の深さと熱意を見ると、来年も時事ネタを熱く語るような気がします。

お母様方は、お子さまの教育で忙しいでしょうから、私の配信で最低限の時事ネタなどを掴んだらよろしいかと存じます。

ご多忙の折恐縮ですけれども、何卒よろしくお願い申し上げます。

まねきねこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?