見出し画像

【全員向け】慶應義塾の学長って激烈ウマシカなのかなー???

いつもお世話になっております。

先日、慶應義塾の学長が「国立大学の学費を100万円上げるべき」と発言して炎上しています。

国立大学が学費の値上げをした場合、様々な施設を作って優れた研究施設も作れるというのが表向きの趣旨です。

しかし、慶應の利益も考えずこんな発言をするわけがありません。慶応大学の現在の学費の平均値は約140万円なんです。国立を100万円値上げすれば慶應とほぼ同じ学費になり、地方国立に進む学生が慶応に来るのを狙ってるだけなんですよね。

ただ、現在の日本の貧困化の進行を全く理解していないところがえぐいほどバカだよなー。一人当たりGDPって日本は世界34位くらいまで落ちてて、各家庭の裕福度はプエルトリコ(30位)より下というヤバい状況というのを知らないのかな。

こんなバカが学長だから、早稲田大学において行かれるんだよ。20年後、慶應の地位はメチャクチャ下がっていると思うな。

あと、国立が学費をあげてしまうと、貧しいけれど優秀な人材が大学に行けなくなって、日本の成長にとってはマイナスなんだよね。そこらへんもわかってない。

こんなウマシカが学長を務める大学、未来ないで。

早慶両方合格したら、迷わずに早実初等部に進学して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?