見出し画像

【カオサンロード】秘密のレゲエバー

私が行ったチルスポット第一弾!

タイ屈指の旅人の聖地、カオサンロードのレゲエバー をご紹介します!

一言でいうと、このレゲエバー、めちゃくちゃ最高なんです!!!

何が最高かというと、

音楽よし、お酒よし、スタッフよし、そしてみんなチル!!!


画像1

カオサンロード の裏道を入って行ったところにこのレゲエバー、『HAPPY HAIR 』はあります。

ここ、なかなか見つけられない秘密基地のようなレゲエバー なんです。

このレゲエバー との出会いは、1年前、1人旅でタイに行った時です。

私は、カオサンロードのゲストハウスに滞在していました。

夜な夜な爆音で聴こえてくるレゲエミュージック...どこにあるんだろう!?と思って、ゲストハウスに泊まってる旅人に聞くと、

『すぐ隣にあるよ!』だと...

ゲストハウス自体、カオサンロード の小道を入っていったところにあるんですが、

私は、ゲストハウスの隣にバーがあるなんて思ってもみませんでした。(笑)

道が狭すぎて行き止まりかと思ってたんですよね...

ある日、ちょっとそのレゲエバー とやら、行ってみよう!!と1人でドキドキしながら潜入すると、

なにここ!!超チルじゃん!!!

どっぷりハマりました。

バー自体、結構狭いんですが、そこに生バンドでレゲエを演奏してるんです。

ボブマーリーをはじめ、ボブディランやイーグルス等、レゲエ調で演奏してて...

もうそれが大盛り上がりで、お酒が進む進む!

私の隣に座ってた南米の男の子2人組とすぐに打ち解け、同じテーブルに座っていたイスラエル人のヒッピー(めっちゃドレッドヘア)や、またイスラエル人の女の子とも仲良くなり、もうその夜はめちゃくちゃ楽しかったです!!

残念ながら、楽しすぎてこのレゲエバーの写真を撮るの忘れたんですが、

Google マップで『カオサンロード  HAPPY HAIR』と打つと出てきますよ✌🏼

ちなみに、このレゲエバー お昼は床屋さんなんです(笑)だからHAPPY HAIRって名前なのね....

ということで皆さん、カオサンロード に行った際にはぜひ一度行ってみてください!!


追記:

Google マップでココ検索しても出てきませんでした...気になる方は、カオサンロード ぶらぶらして小道に入ってみてください!きっと見つかりますよ😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?