見出し画像

Xiaomi 13 Ultra発表!ガチのスマホ搭載カメラになる。

Xiaomi 13 Ultraが発表されました。IM989+IMX858x3を搭載していたりとロマンしかない最強スマホとなりました。

気になるスペックは?


SoC

・Snpadragon 8 Gen2

メモリ/ストレージ

メモリ:12GB / 16GB LPDDR5X
ストレージ: 256GB / 512GB / 1TB UFS4.0

ディスプレイ

サイズ:6.73インチ
解像度:2K 3200x1440
リフレッシュレート:120Hz
タッチサンプリングレート:240Hz
輝度:2600nit

バッテリー

容量:5000mAh(標準) / 4800mAh(最小)
充電速度:有線90w / 無線50w

カメラ

超広角:IMX858 1/2.5インチ 50MP 12mm f/1.8
広角:IMX989 1/1.02インチ 50MP 23mm f/1.9,f/4.0 可変絞り
望遠:IMX858 1/2.5インチ 50MP 75mm f/1.8
超望遠:IMX858 1/2.5インチ 50MP 120mm f/3.0

となっています。

ロマンしかない色々な機能を搭載

Xiaomiスマホでは初の可変絞りを搭載しており、光量を調節できるため色々な撮影をすることができます。

さらには別売りのカメラキットでコンデジのようなグリップやケース、フィルターを付けれる67mmのアダプターも発売されます。

IP68防水防塵にもしっかりと対応しているので、水しぶきがある環境でも安心して撮影することが可能です。

独自チップであるSurge P2,Surge G1という制御チップを搭載することで、バッテリーが残り1%の時でも60分使えるそうです。

価格は?

12GB / 256GBモデル:5999元(約11万7000円)
12GB / 512GBモデル:6499元(約12万6800円)
16GB / 1TBモデル:7299元(約14万2400円)
となっています。

こんなロマンしかない最強スマホをXiaomi 12S Ultraと同じ価格でスタートするとはすごいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?