見出し画像

M1チップでSkyを遊ぶべくiPadAir5の購入とiPadAir4の下取りを決めた話②

前回の話

iPad Air 5の到着と下取りプロセス

そしてほぼ同時期、下取りプロセスのメールが来たので進めておきました。

「下取りの詳細を入力する」をクリックして、必要事項(生年月日と職業)を入力し、以下から本人確認書類を2種類選んでアップロードします。

運転免許証・パスポート・在留カード・運転経歴証明書・健康保険証・年金手帳・特別永住者証明書・住民票(原本)・外国人登録証明書・電気料金請求書・電話料金請求書・水道料金請求書

※なお、下取りプロセスに入る前にApple IDを本人名義に変更しておかないと、本人確認ができない場合があるらしいのでご注意を。

本人確認書類をアップロードした後は、下取りする端末の集荷日時を予約。
(同日または翌日の予約は不可)

私の場合、iPad Air 5が7/2に届き、その日のうちにデータ移行完了。
7/9にiPad Air 4の集荷予約を入れました。

下取りで3万5000円が戻ってきました!

まあ、すぐにthatskyshopの注文等で使っちゃったんですけどねw

iPad Air 5でのSkyの遊び心地

①iPad Air 4の時と比べて端末の熱がある程度抑えられていて、且つ熱くなる箇所が解かり易くなった(気がする)

冷却シートを活用&充電タイミングに気を付けていれば端末の寿命は延びると思いました。

②最高画質モードの『くっきり感』がヤバかった

最高画質モードはスクショ撮影の時にしか使っていないのですが、AndroidスマホとかiPad Air 4で遊ぶよりも更に「あっ、綺麗だなこれ」って感じる場面が増えました。

2022年10月にまた新しいiPad Proとか出たそうですが、
当分はiPad Air 5で充分かな。
値上げ前に購入出来て本当にラッキーでした。