見出し画像

M1チップでSkyを遊ぶべくiPadAir5の購入とiPadAir4の下取りを決めた話①

買おうと思ったきっかけは?

「M1チップ搭載のiPad ProでSkyを遊んでみた」という趣旨の動画を見つけたこと。

最高画質モード(30fps)でサクサク動いて、端末が熱くなりにくいらしい。
「そういや2022年3月に出たiPad Air5もM1チップ搭載だったよな」と思い出しました。

と、色々悩んだり調べたりしていたのですが。

やっぱ買おう。買ってしまおう!

分割払い6回+手持ちのiPad Air4の下取り(Apple Trade In)で購入することに決めました。
(因みに本体の色はSkyの「光の翼」をイメージしてチョイスしてます)

次回の記事と今後の楽しみ

次回は「Apple Trade Inを実際に使ってみてどういう感じだったか」とか、
「新iPadでのSkyのアカウント連携とか遊び心地はどんな感じか」とか
書いてみようかなと思ってます。

Skyでは、2022/06/29にバージョン0.18.0のアップデートが配信され、
暴風域/原罪と星の子のダメージ仕様がリニューアルされて大騒ぎ。

さらに、2022/07/11から同年9/26まで開催される異質過ぎる新シーズンイベント「砕ケル闇ノ季節(Season of Shattering)」の告知も。

いやぁ……こりゃ考察し甲斐のある季節になりそうだ!
今後のSkyがどう変化して成長していくか、非常に楽しみですね!!!

はあ……早く新しいiPad Airで新しい季節を遊びたいなあ……