見出し画像

ブログで収益を上げるのは大変だから社畜の方がましよって話

ブログアフィリエイトで月100万円!簡単に稼げます!など興味をそそるパワーワードがネットでは蔓延っています。
まぁ、中には稼げる人もいるのかなって思いますが99.9%は無理ですね。

私は無料ブログで良くゲームの日記を書いてました。
当時はアフィリエイトなんて存在も知らず単純にゲーム日記として使ってました。

いつアフィリエイトと言うものを知ったのか定かでは無いですが、その存在を知り無料ブログでペタペタとバナーを張り付けていました。

当然PVもたかが知れてますしゲームとは関係ないバナー張りまくってるので収益も出るはずが無くw

ただ、在宅で好きな時間に出来ると言う魅力はかなりあり本格的にやってみようかと思ったのが2022年10月ですw

初めてワードプレスを触り試行錯誤してる段階です。

SEOって?グーグルコンソール?名前は知ってましたが何のことやらって感じ。
とりあえずyoutubeで有名どころのブログアフィリエイト関連の動画を見ると当たり障りのない内容。

ウェブ職TVとか見てたけど最終的なゴールってところまでは見えてこないのが現状。

やれ特化ブログにしろとか雑記も儲かるとか・・・どっちやねん!って思ったり。
競合がひしめくところはやるなとか、あえてやれとかどっちやねん!って思ったり。

まぁ、彼らが言ってることは多少理解出来てますが、結局のところどうしたらいいん?って堂々巡りになっちゃう。

素人ながらに考えればなんだけど

☆ブログ訪問者に有益な情報を提供する☆

これに尽きるよなって。

正直SEOだのワードに気を付けながらブログ記事書くとか後付けでしかない。

だってそんなSEO対策なんかしなくたって知りたい情報書けば来るんだからさ。そうでしょ?

そう考えるとさ、ぼんやりだけど方向性が見えてくるって言うかやることが限られてくるんじゃないかと思うんよ。

ウェブ職TVで良くワードとして出てくるのは
「ダイエット・エステ」
「脱毛」
「薄毛」
「ウォーターサーバー」
「クレジット」
「就職・転職」
「婚活・出会い」
「FX」
のカテゴリー案件が一番儲かるんだろうなって。

俗に言うお悩み相談だよね。
だから企業もこぞってやるんだろうし。
一般人のネット初心者では対抗できないのは間違いない。

だからウェブ職TVでもニッチなところに行けって言うのも分かる。
ただそのニッチってなんやねん!って堂々巡りになって放置しちゃう一般人が多いのかなって思ったり思わなかったりラジバンダリなんだよね。

実際私もそう。
2022年10月からブログ運営を本格的に開始しましたがもう飽きちゃってますからw(2022年12月現在)


ウェブ職TVに言わせればブログ運営は半年くらい見てからじゃないとって言ってましたし。
おそらく一般人は私と同じくらいの感覚だと思います。
うん間違いないと確信してる。


ブログは植物育てるのと同じでせっせと水やって肥料入れて数か月育てて果実を取り出すこんな感じが理想なんだけど私も含めてみんな水やりしなくなっちゃうんだよね。

でもアフィリエイト(ブログで収益化含む)って諦めきれないって言うか夢があるから何とかしたいよね。

じゃー何をやればPV増えてアフィリエイト踏んでくれるか?
もしくは記事を購読してくれるか?

さっきも書いたけどブログ訪問者に答えを提供してあげる事だよね。
結局はこの答探しを延々と探すのが我らがブロガーなんじゃないかと思います。

ぼんやりとした答えじゃなくてほぼ確実な答えが必要。

これはブロガーの持ってる武器によって違うと思う。
だからいくらウェブ職TV見たって答えは見つからないんだよね。
これをやれば儲かるとは言えないから。

私はアフィリエイトと言うより記事販売に力を入れている。
答えを提供しやすいかなと思って。
10月からの2か月間の運用実績はこんな感じ。

約2か月で2万円収益。(codoc使用してます)
一般的には多いのかも?知れませんが私にとってはこの程度かよって思ってます。
アクセスがPV100/日程度しかないので仕方が無いですが。
半年も運用すればPV伸びるのかしらね?
このブログほとんどSEO対策はしてないしワード選定とか気を付けて無いです。
ただブログ訪問者が知りたい答えを書いてるだけ。
記事も安売りすることなく単価は5000円以上をキープしてます。

ブログ訪問者が興味を持っている答えが無いってブロガーさんいると思うけどそういう場合は自分で答えを買うしかない。
これに尽きる。

逆転の発想じゃないんだけど儲かるアフィリエイト案件ってありますよね?さっき上記に書いたような案件。

「ダイエット」関連とかも1案件7000円前後でかなりあると思います。
企業がそれだけの報酬を出しても儲かるって事はそっち側に行った方がもっと儲かるって考えた事ありません?せっせとブログ作ってアフィリエイト踏ませるために創意工夫して頑張って7千円です。
確かに高額報酬ですけど企業はそれ以上に儲かっている。

ここに気づくとまた違った景色が見えてくると思います。
私は青汁王子の言葉で上記の事に気づきました。

ここからは具体的にどのカテゴリーの「答え」が需要あるか深掘りしていきます。

例えば中学・高校生のお子さんがいる方は子供のアレが収益化を生みます。

続きは有料記事でご案内いたします。
損はさせません。ずばり「答え」を晒しますから。

ここから先は

697字

¥ 1,000

いつもありがとうございます!サポート代は調査に使わせていただきます。