見出し画像

オンライン親子料理教室を開催しました

ほぼ3カ月半ぶりに料理教室を開催しました。
残念ながら、参加者は1家族でしたが、双子の姉妹とお父さんの3人で参加してくれました。1対1なので、とても丁寧にレッスンを進めることができました。私の作った完成品を見て、子どもたちが歓声をくれたのがとても嬉しかったです。
この親子は定期レッスンを行っていた頃の生徒さんで、お父さんもよく参加してくださっていました。単身赴任のため、このレッスンで学んだことを実践されていたようです。今日も家族3人でワイワイと料理している様子が、とても微笑ましかったです。

コロナウィルス感染症もおさまってきて、リアルの体験に戻っているのでしょうね。なかなか参加者が集まりません。
2020年4月から初めて、かなりの数のコンテンツを作成してきました。このまま眠らせるのももったいないので、どのように活用するか、考えていかなければ、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?