見出し画像

12月25日 手放す勇気を私に

最近「逆算手帳」というものに勤しんでいる。

自分のやりたいことの中から、人生の核となりうるものを見つけ出し短い人生の中でやり切るために日々どのように行動していくかを問うトップダウン式の夢の叶え方の手帳だ。

「人生は短い」と良く聞くが、この逆算手帳を手にしてからその言葉の意味を痛感するようになった。

私には成し遂げたい大志がある。

そのためにはもっと時間が欲しいしもっと自分と向き合わねばならない。

1日に何回もその手帳を見返している。

半年前までは「使命?そんなの限られた人にしかないよ」と思っていたが、ちゃんと私にも備わっていた。

やっと見つけた私の使命の為にももっと時間を工夫して捻出していかないと。

逆算手帳、おすすめです。

***

今日は職場でちょっとしょんぼりすることがあった。

やっぱり今の職場を手放すべきなのだろうか…。そんな事を漠然と考えながら残りの勤務時間仕事をしていた。

お金には困っていないのにどうして今の仕事を辞める勇気が出ないのか、深掘りして考えようと思う。

お昼に美味しいものを食べようとお気に入りのパスタ屋さんへ。

量が多くて未だお腹いっぱいだ。

夕飯が食べられない。これまたしょんぼり。

そんな日もある。


うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。