見出し画像

マリーゴールド

ここ数日早起きをしている。

過去に「良いとわかっていても達成が困難だから私の人生からは排除するもの」の1つとして挙がったくらい私は早起きが苦手だ。

早起きと言っても普通の会社員が朝起きるくらいの時間なので早起きというより生活習慣を整えていると言った方が良いのかも知れない。基本的に私の朝は遅い。

30分でも良いから早く起きて洗濯機を回して昨晩の洗い物を食器棚に片付けて簡単な朝ごはんを食べる。

これだけで日中1時間分くらいの充実感が味わえる事を改めて感じた。

つまりは日中1時間近く「洗濯機回さないと」とか「流し綺麗にしよう」って思いながら後回しにしているってことだよね。

すぐに解決できることを長々と心に留めておかないこと。

昔私の大好きな人が「3分で終わることを3時間心に留めておかないこと」と言っていて私のモットーの1つ。

ちゃきちゃきと機械のように心なく動くのは味気ないから好きな音楽(最近はあいみょんにハマっている)を聴きながらサクサク1日を進めていこう。

今日はちょっと気が引き締まる木曜日。


うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。