12月26日 理想の自分から今の自分を俯瞰で見る

最近ずっと悩んでいることがあった。

普段あんまり悩まない私が日をまたいで悩むというのは難しい。今日ようやくその悩みとの決着がついた。

最後の決め手になったのは「理想の自分はそれをどう思っているか」「その事を進めていく上で理想の自分と近づくことができるのか」というところだった。

この軸で考えると間違いはないと私自身は思っている。

確かに大きな決断ではあると思うが、将来の自分が自分を見た時に何と言うか考えるとやはり手放した方がいいと言うと思った。

直感を信じて動こう。

大丈夫、全ては私の思い通りになる。

***

今日は1日オフだったが、ハードに自分のやりたいことを着々とこなしていった。

全部やりたいことのはずなのにどうしても手が伸びないものがある。こういうものは思い切ってやらない勇気をつけないと。

午後から気晴らしに近くの喫茶店へ行きクリームソーダをオーダーした。

さくらんぼが底に沈んでいて、さくらんぼが疲れているみたいだなと思った。

明日は待望の劇団四季!オペラ座の怪人の公演を観に行く。

奇跡的にチケットが取れたから今からすっごく楽しみ♪

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。