見出し画像

12月10日 自分をひたすらコンテンツにする

最近自分自身のHPを作っている。

やってみたい仕事があって、その仕事をしている人にコンタクトを取って「何か私にもできることありませんか?」と伺ったら

「あなたの経験は貴重だから、どこかに属するのはもったいない。この時代、発信してごらん。きっと道は開けるから」

という言葉をもらった。

Twitterで140字思いを綴ったり、このnoteで所感を述べるのとは訳が違う。

これまでの私の生い立ちをコンテンツにするのだ。

ちょっと心がきゅうとなることもあるけれど、「道は開ける」の言葉を信じて頑張ろうと思う。

***

結婚式まであと5にち。

何をするにも「結婚式に響いたらどうしよう」「風邪をひいたらどうしよう」と臆病になって腰が重くなる。

主人に「最近結婚式がいろんなことの足かせになるんだ」と言ったら「俺は全然そんなこと思わない」と言っていた。

「体調を崩したら?とか考えない?」と聞いたら「考えない」とのこと。

私は昔からこういう時に神経質になってしまう。

うう。

結婚式前だからという理由でスピードを落としたくないんだけどな。

今日という1日は今日しかないのだから。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。