見出し画像

4月10日 丸の内

このnote、1ヶ月に数回しか更新していないのに意外とアクセス数があって驚く。何かのご縁があって訪問してくださる方々には感謝しかない。ありがとう。

最近の話を少し。

4月の10日、11日と大好きな写真家さんに写真を撮ってもらいに上京。10日は残念ながら雨模様だったので東京ステーションホテルや丸ビルで撮影をした。

FBなどで見る彼女の作品には「その人の雰囲気」や「オーラ」までもが写真に納められているので、撮ってもらった写真たちはどんな感じになっているのか今からとても楽しみ。

TwitterやFBのアイコンもその写真に変更しようと思う。

***

最近気付いたことは「私って〝意外と〟感情に揺さぶられるな」ということ。

この数週間特に気分のアップダウンにモチベーションを取られていた気がする。

渦中にいる時は、本当はもっとバリバリ頑張りたい、こんな気分的な事で左右されていたら負けてしまう、と奮い立たせるがそもそも何と戦っているんだろう。

私はどうしても過去の自分や昨日の自分と比べて優っていないと、と思い抱え込んでしまう。

もっと肩の力を抜いて流れるようにサラサラと生きて行けたら理想だな、と思う。

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。