見出し画像

生きていればOKな日

なんだか今日はうまくいかない

私は彼の家に住んでいるんだけど、自分の家に郵便物が溜まった頃だから取りに帰ろうと思って車を走らせたはいいものの家の鍵を忘れたりとか。

彼が実家に帰ると言っていたのに財布を忘れて帰っていたりとか。

そのことをLINEしたら私も今車で帰っているとわかっているのに電話をかけてきたり。電話にでれんわー!

落ち着いてから「高速に乗ってた」って返事したら、彼は「高速乗ってた?」の意味だと思ったらしく「今空港出たとこだよ」っていやいやあんたの話じゃなくて私の話なんだけど。電話かけてきたでしょ、と思ったり。

いつも使っている駐車場が今日に限って満車だったり。

いつも食べてるパスタがいつもと味付けが違ってちょっと物足りなさを感じたり。

物足りなさをカバーするためにカタラーナを頼んだのにすごく冷凍されてカチンコチンなカタラーナが出て来たり。

帰りずっとおんなじ車が後ろにぴったりくっついていて、もしかしてつけられてるとビクビク思ったり。

後方から救急車が来たから道にそれたのに対向車線を走って行っちゃったりとか。

帰ってきたら財布を取りに帰った彼氏が家の電気をつけっぱなしにしたままだったりとか。

気を取り直してお茶を飲もうと思って目をやった台所で、三角コーナーにネットかけられていなかったり。

何が1番ラッキーじゃないかと言うと今日約1ヵ月半ぶりに夜勤だということだ 。やっとせっかく生活リズムが戻ってきたのにまたこれで昼夜逆転してしまう。

これもまたうまくいかないことの1つ。

なんだかうまくいかない。

普段だったらイライラしないのに小さい事でイライラしたり。(三角コーナーにネットがうまくかからなかったのが究極にイライラした)

どうしてうまくいかないのかな…なんて思ったりするけど、やっぱりどう考えてもうまく物事が運ばない時はうまくいかないもので、「そういう日もたまには必要さ!」と、神様が与えてくれたと思うことにする。

そういう日はあまり高望みをせず目の前のことを一つ一つこなしていければOK、とりあえず生きていればOKと言うことにしようと思う。

生きて帰って来れればOK。それくらいハードルが低くても良い日あってもいいよね。

この運の悪さというかタイミングの悪さは、自分自身でどうにかしようと思ってできるものじゃないし、そういう時はこの状況をあえて楽しむことにしようと思う。

かえって抗うことによって傷が深くなるのが怖いっていうのもあるけど。

1日のうち、あれもこれも出来たぞ、やったー!みたいな日もあるけど、たまには何もしなくて生きていればOKそんな日もあっていいと思う。(大事な事なので3回言いました)

こんな日はそう思わないとやっていけない。

追記:このメモ吹き込んだ瞬間にアプリが落ちて全部消えた。ショック。これは2回目の原稿。



--------------------------------------------------

Chii
自分自身×ライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy♡ライフスタイルクリエイター☆
日々の中で見つけた小さな発見から楽しく毎日を過ごせるよう自分と向き合いトライアンドエラー中

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily1986/

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。