私はだいたい一目見てその人たちの関係性がわかる。その才能の生かし方は?

ホテルでフロントに立っていると毎日100名くらいの人と対面する。

ビジネスマンの人、一人旅の人、中継地点の長距離トラックの運転手さん、マンションを改装するためにしばらく長期で滞在する家族、受験のために宿泊する親子、学生カップル、二世代、三世代の親子、愛人関係、不倫。

本当に多種多様な人たちが毎日ホテルを利用してくれる。

私はその人たちの関係性を瞬時にみてだいたいどういう関係性なのかがわかる。(※決してお客様のプライバシーをじろじろと詮索しているわけではないのでそこは誤解のないように理解頂きたい。)

同じ男女のカップルでも「これはうまくいくカップルだ」「これはもう潮時だな」「これは完全に彼氏が彼女にハマっているけど、若干彼女が引いている」など私の妄想の範囲内だけれどもわかってしまう。実際に正解を聞けないから的中率はどのくらいなのかわからないけれど。

女性2人でホテルに来ても「これはネット上で知り合った関係で現実世界の友人じゃないな」とか「この子は絶対この子より上だって思っている」とか「この子はこのグループになじめていないけど流れで断れず来たんだろうなぁ」とか。(女性複数名の宿泊はジャニーズやLDH系のライブがあると急増する)大体どういう関係性なのか、その関係内での優劣がわかるのだ。

あとこの2人は不倫でしょ。っていうのもわかる。例えば不倫をしている女性が1人で先に手続きを済ませていると、「あぁ、これは後からお相手が来るんだな(たいてい不倫の場合、男性が仕事終わってから合流する事が多い。ご家族には「急遽仕事で帰れない」とか言っているんだろうな)」とわかる。予約の名前たとえ女性名義であろうとわかるのである。私はそういう顔の人を心の中で不倫顔と呼んでいる。

「私一目みるとその2人の関係性、だいたいわかるんだよね」と言ったら「え、そうなんですか?」とスタッフから驚かれた。「全然わかりません」と。

これはもう私の隠された才能かもしれない。

パンジーとビオラくらいの間違いはあるかも知れないけど、チューリップを差し出されて「これはバラだ」とは言わないようにだいたい見てわかる。

この才能はどうやって生かしていけばいいのだろうか。

2人の関係性はわかるけれど、その当人たちが今までどういう歴史を経てきたのかまでははわからないしな。それにその関係性が正しいのかどうかすらわからないし。

う~ん…。

カップルを見てとりあえず判断して、それぞれ彼氏側、彼女側に話を聞いてそれぞれの関係をどうしていったらいいのかのまとめ?

うーん…。

誰かお知恵があったら教えて下さい<(_ _)>

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。