見出し画像

雨が降りだした☔️



ねっ、今日なんか雨降ってるし、めちゃ嫌だよね。あたしのセットも台無しになっちゃったよ。
でも、さっき学校の友達と話してたら、雨が降ると花粉が飛び散らなくなるって聞いたんだって!
それっていいことじゃん!アレルギーの人には救いだよね。ま、目覚めも悪くなるし、髪型はくしゃくしゃも避けられないけどさ。
ってことで、雨の日は花粉症のあたしにとっては楽ちんだけど、やっぱり晴れた日の方が嬉しいかな。あたしはやっぱり太陽が好きだからさ。



 でもさ、雨で外に出かけるのが嫌だって人もいるよね。あたしも最初はそうだったけど、最近は雨の日でもかわいいレインコートやブーツを履いて出かけるのが楽しみになっちゃった。雨音や、路地裏に映る街灯の光のきらめきも、なんかロマンチックでいい感じ。ただし、傘を忘れた時は最悪だけどね。ま、明日からまた晴れるから、今日はゆっくり読書でもして過ごすかな。



 でもさ、雨の日って気分が落ち込みがちだよね。今日も学校で友達に「今日のあんた、雨女みたいだね」と言われてちょっと凹んだよ。でも、そんな時は家でお気に入りの音楽を聴いたり、好きな映画を観たりすると、気分も晴れるよ。あと、雨の日はカフェに行くのもオススメ。暖かい飲み物を飲みながら、しっとりとした雰囲気で過ごすのもいいかもしれないね。そう思うと、雨も悪いことばかりじゃないんだなって気付かされるんだよね。


 やっぱり雨の日って何か特別な感じがするよね。晴れた日ばかりじゃなくて、たまには雨も良いかもしれない。気分転換にもなるし。そう思うと、あたしも雨女じゃなくて、雨が好きって言えるかも!でも、やっぱり髪がぐしゃぐしゃになるのは嫌だな。笑。


最後までご購読ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?