見出し画像

潜入調査報告



私はあのビルの最上階に潜入することになった。そのビルは、周りに高い建物があり、始終日陰となっている。周りからは何の変哲もないオフィスビルにしか見えないが、そのビルの最上階に秘密の何かがあるという情報が入ってきた。私が所属する企業は、その情報を入手した時点で調査を始め、私が担当することになった。


フィクション


最上階に行くまでには、数え切れないほどの段差と狭い階段を登らなければならなかった。また、エレベーターにはカメラがあることを知っていたので、階段で登ることにした。



私は, 着替えを持ち込み、社員風の制服に身を包んだ。そして、自分が社員であるかのように、ビル内を慣れたように歩いた。




最上階に着くと、一見何もない部屋に入った。しかし、壁に隠されたドアがあった。そのドアの前で、私は心臓が高鳴るのを感じた。ドアを開けて中に入ると、そこには大量のファイルと機器が並んでいた。はっきり言って、私には何が何だかわからなかったが、開発にかかわる何かだと思われた。



私がその場から退散した後、さっそく報告をした。その後、私たちはそのビルを調査し、機密情報を見つけるためにさらなる調査を進めた。結局、私たちは、その情報があったビルのすべての階を調べ、機密情報を発見することに成功したのである。



私にとってこれは、大変な仕事であったが、協力や助言をくれた周りの人々のおかげで、私たちはこの仕事を遂行できた。今回の潜入は、私にとって貴重な経験であった。次回に活かせるように、しっかりと取り組んでいきたい。

 調査を続ける中で、私たちはそのビルが何らかの機密情報を管理していることを確信した。そして、私たちはその情報を入手することが目的となった。しかし、入手のためにはまだ多くの問題が残っていた。監視カメラが設置され、入り口のセキュリティも厳重であることを確認した。私たちは、今まで以上に周到な計画を立て、慎重に行動しなければならなかった。



また、私たちは入手した情報を正確に解釈するために、専門的な知識を持った人材を集めることに決めた。結局、私たちは何度もチーム内で議論を繰り返し、情報解析のプロフェッショナルを招聘して、そのビルの中にある機密情報を入手することができた。しかし、その場で私たちは衝撃を受けた。入手した情報が、あまりにも重大なものだったからだ。私たちは狂ったように駆け回り、どう対処すべきか議論を続けた。私たちは、この問題を抱えたままでは会社存続の危機であると認識し、ある程度の時間が必要だと判断した。そこから先、私たちの会社は大きな変革を遂げることになるのだった。




ご購読ありがとうございます

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?