見出し画像

私という人間について

こうやって文字にしてみたら、あまりにも取るに足らなくてびっくりしたよ~。
ちっぽけなのが私だよ。

好きなもの

朝ごはんに食べるお茶漬け、そのほか美味しい食べ物。自然いっぱいの場所。本を読めている時間。ときめく音楽に出会った瞬間。銭湯。かわいいものとひと、信頼できるひとたち。

好きなもの(固有名詞)

・櫻坂46
・歌集『たやすみなさい』
・小杉湯
・GR3(最近買ったよ)
・『傲慢と善良』
・『ボールのようなことば』

嫌いなもの

人混み、満員電車。風が強い日にチャリを漕ぐ。荷物が多い日。何もしてないのに終わる休日。暇なバイト。

できること
気になったら飛び込む。やってみる、買ってみる、調べてみる。やりたいことのために動くこと。
楽観的に考えること。

できないこと(これからできるようになること)
継続。目標を立てて努力すること。
工夫すること。(主体的に動くって、こういうこと?)
やりきること。
てことで、今日から毎日note書きます。がんばります。

もう懲り懲りだぜ…性質

余裕で1日家にいられる。フッ重。
X(旧Twitter)を閉じてまたすぐ開く。気づいたら考えるのを辞めてる。すぐ他のことを考え出す。
責任を持たないで、いつも楽な方に逃げている。
やらなきゃいけないことにはぎりぎりまで手を付けないし、それ以外で生産的なことができない。
日常のなかの「これやったほうがいいよな~」に上手く向き合えていません。


そうだ、やりたいけどできていないことは「やらなきゃいけないこと」にしてしまおう。
毎日note書きます。とりあえず100日(!)
よろしくおねがいします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?