CRYOUT /state1998

あまりにも強すぎる光がわたしの網膜を焼き切ろうとした

神経が暴走を起こしているので考えをまとめることができない

こんなにも孤独を恐れているのに

それでも心待ちにしている

繋がっているからこそ寂しさを覚える

何かを大切に思う気持ちはいったいどこからくるのだろう

かわいい棘が

いのちを削る

それでもいとおしくてたまらない

燃え上がる欲望ではなくて

むしろ泣きたくなるような

そんな幸せ

疑いと憎しみの中にいても

わたしはこれまで恨みを感じたことがない

スーパーマーケット海溝の奥深く

漂っているわたしは

もう決しておぼれることはない

逃げ出すには飛び込むしかなかった

プレッシャーからプレッシャーへと

ある考えから別の考えへと

わたしは何度でもこの身を躍らせるだろう

大声で泣きわめきながら

何とかして閉じようとするこのまぶたをこじ開けて

強く強く伸びてゆくこの腕が向かおうとする先を確かめたい

つかみ取るためではなくて

触れるために

振動を伝え合うために

きみはどこまでも伸びてゆく・・・

わたしはきみの勇気に一度あこがれ

そうありたいと願った

今となっては思い返すこともめったにない

わたしはなりたいものになれたのだろうか?

わたしはとうの昔に願いを叶えてしまったのだろうか?

ときどき牙をむくこの凶暴なやさしさは

そのあかしなのだろうか?

何かを失うことをこんなにも恐れる気持ちは

いったいどこからくるのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?