見出し画像

珈琲系香水ガチャやってみた

皮肉です。
今回、香水専門店のノーズショップ様の珈琲系香水ガチャにチャレンジしました。
6種類の珈琲系香水からランダムで届きます。
私は3回分オンラインでチャレンジしました。
そして、本日届きまして以下の香水が届きました。

①リトルソング
②ベルリン イエム ウィンター
③イレバレン

今回はこの中から②のベルリン イエム ウィンターの感想をお伝えします。

ベルリン イエム ウィンター

この香水の香料は、このようになっております。

紹介文と香料内容(ノーズショップHPより)

マスティックオイルは、マスティクスのことかな?
初めて聞いた香料のため調べてみると、地中海原産の植物で松のような香りにほんのり甘い香りが合わさったような香りのようです。α-ピネンやミルセン・D-リモネン等が含まれておりますので、ウッディな香りなのも納得です。
実際に付けてみると、どこかツンと鋭いカンファーのような独特の香りもあります。甘さと独特の苦さが上手く絡み合った、どこか官能的な珈琲のようです。
個人的には甘さと苦さ、どちらかというと独特の官能的な苦み香りが強いと感じるため、好みがかなり分かれるような印象でした。
説明文にもあるよう、珈琲よりお酒のイメージが強いですね。
私はとてもニッチな香りに感じて好きになりました!
香水ガチャは少量で様々な香水が楽しめるのもポイントです。
中にはとても高価な香水が当たるチャンスもあるため、何が届くかワクワクするのも楽しい!
香水を始めてみたい…という方は色々楽しみながらぜひ自分の好みの香水を探してみてください。
(※大体一回900円〜1000円くらいです)

次回は①のリトルソングの感想を書いてみます!

#アロマ
#香水
#ノーズショップ
#香水ガチャ
#香料
#香りのある生活