見出し画像

五十嵐とYouTube。

彼君と交際する前やしてからもですが、多くのYouTubeチャンネルに登録しています。100を超えているかも知れません。でも実際ベル登録(更新される毎に通知が来る)をしてまで見ているチャンネルは少ないです。

公式、会社所属、個人。本当に様々ですが、今おもに楽しんでいるのは

「ジャにのちゃんねる」
ジャにのちゃんねる - YouTube

「MELOGAPPA」
MELOGAPPA - YouTube

「3人勘女@カマたく」
3人勘女@カマたく - YouTube

「財部亮治」
Ryoji Takarabe財部亮治 - YouTube

「料理研究家リュウジのバズレシピ」
料理研究家リュウジのバズレシピ - YouTube

「プピプピ文太」
プピプピ文太 - YouTube

「あんずまろん」
あんずまろん - YouTube

です。これは毎回見ています。欠かさず。ご存知ですか?

SNSで取り上げられたり、TVにも出ていたり。音楽系だと配信もされています。癒しだったり、バズレシピは料理の参考にしたり。カマたくさんはツイキャスからのTwitterで動画が多いですね。

私も一瞬だけ歌ってみた動画を投稿していた時期がありましたが、クオリティの低さに我ながらビックリしていましたね。あれは登録者数増えないわ。今と違って低評価が可視化されていましたから、そっちが多くて悲しくもなりました。もう挙げるつもりはありませんね。撮ったり編集したりする時間もありません。

何気なく見ていると思われる字幕(テロップ)ですが、あれ入れるの結構時間掛かるんですよ。文字を何分何秒のタイミングで入れて、とか、どんな色やフォントを使ってとか。量販店や電気屋にライトやカメラ色々置いてあるのを見ると、思わず撮らないのに見たくなってしまいます。撮影器具が好きな性質もあるかも知れません。

動画の話に戻りますが、週に何本か投稿されるチャンネルが多いので、通知が来て大変なのはあります。毎日YouTubeを見られるわけでもないので、1人の時間に主に一気に見ています。生放送があると1時間くらいあるので、時間が足りないことも。仕事前に1本だけ見たり、夕飯準備をしながらラジオ感覚で流したり。今もnoteを書きながら見ています。

2人でいる時に見ていると、彼君が拗ねてしまう時があるんですよ。何故なら、男性が多いから。カマたくさんは「オカマ」から取っているので、男性として良いのか疑問ですが、文太くん(犬です)オスですし、ジャにのちゃんねるなんて、ねぇ笑

以前「文ちゃん(文太くん)可愛いなぁー笑」って言ったら「僕より犬なんですね」と拗ねてしまいまして笑それから彼君といる時は動画を見るのを控えるようになりました。彼君が見ている時は音声ないことが多いんですよ。不思議な人。機械音声の動画だったり音声ない動画だったりするから、いらないみたいです。私はガンガン音声流しますから、あまり気持ちいいものではないみたいですね。

一応書いておきますが、主さんのルックスでは登録していません。あくまで内容です。1番の推しはKAT-TUNの上田竜也さんなので。上田さんはYouTubeをやっていませんので。なんならTVに出ていても見ていませんので!(彼君が妬くから)

私は特に気にしていないんですけどね。彼君は女性の声優さんとか歌手好きですから。「〇〇ちゃん」とか言ってますから。私が「上田さん」って言うのと同じです。私も彼君と動画見ています。

「嫉妬する性質」とは自覚しているようです。昔それで何かあったみたいです。私が後輩1や2と2人で家にいたり、LINEしたりするのは大丈夫らしいですけど。まぁ事前に知っていたり、会話の内容も知っていますからね。知られて困ること何もしていませんし。

まぁ、まとめとしましては、こういう1人の時間を使って様々なYouTubeを見ています。良かったら皆さんも見てみてください、っていう宣伝です。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。