見出し画像

体の衰え?

  家族と外食をしてきました。

私が注文したのは、上の写真にある天丼(塩)。
天ぷらの衣がサクサクしていて、塩の加減も味噌汁の濃さも丁度良く、美味しかったです。

幸せの余韻に浸っていた帰りの車の中で、胃に違和感を覚えました。
そう、胃もたれです。しかも症状が重めの。
「あぁ、またか」
空きっ腹だった上に車酔いをしていた事が、症状が重くなる原因となったのでしょう。

高校生でありながら、最近はこのようなことが特に多くなってきました。

少し前に打ち上げで焼肉屋に行ったあとも、あの何とも言えない辛さで何も手につかず、放心状態でした。

元々さっぱり系の味が好きな事もあり、好んで油ものを食べる事はなかったので、胃が衰えてしまったのだと思います。

何が原因であれ、これから油物は食べ過ぎてはいけないと言う制約がついてしまったことが残念だなぁ、と思いました。


ここまで読んで下さってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?