見出し画像

【おでかけ】寒川のひまわり

8月は帰省や遊びの予定など色々あって更新が滞っていました…時期はずれてしまうのですが、これから8月の記事をゆっくり更新していこうと思います。
(アルバムのような感覚で文章は最小限に写真をポンポン載せていこうかな、と思っています。)

ということでまずは7月31日に行った寒川のひまわり畑から上げていきます。
(7月分もまだ全部上げられていなかった…)


海老名でランチ

午前で病院の用事が済んだのでそのままビナウォークでご飯を食べてきました。

パッと見何もかかっていないように見えますが、レモンソースがかかっています。
ランチセットをいただきました。

立ち寄ったのは、イタリアンダイニングDONA ビナウォーク海老名店です。
かながわPayが使えたのでお得にいただきました。

寒川駅へ

海老名駅から乗って寒川駅へ向かいます。

この茅ヶ崎行きに乗ります。

車内はそこまで混んでいなかったので落ち着いて座れました。うとうとして寝そうになっちゃいました笑

到着


このロータリー、広くて使いやすそう。
水ゼリー。よく冷えてて美味しい。

写真見ると分かると思いますが、駅はガラガラです。
この日は病院で有給を取っていて月曜だったので貸切状態でした。マナーは守りつつ写真撮り放題…!
このままひまわり畑へ向かいます。

寒川のひまわり畑

道中で湘南クッキー発見
なににしようかな
巻貝に決めた!
巻貝を買ったらこの細い1本道を歩きます。

上の画像の道をまっすぐ進むとひまわり畑にたどり着きます。

時期が遅かったからか下を向いている子が多かったです。

ここではひまわり畑と相模線を一緒に楽しむことができます。
黄色のひまわりと青色の電車はめっちゃ映えます。

爽やかに電車が駆け抜けていきます。
もっと長く滞在して写真もたくさん撮りたかったのですが、蜂がブンブンしてたのですぐ移動してしまいました。

帰宅

橋本行きの電車で海老名に向かいます
帰るよー!

ちょっと時期は過ぎていたものの、あんなにたくさんひまわりがたくさんあって近くに電車が走っている景色はなかなか無いのでしっかり満喫できました🌻

寒川のひまわりレポートは以上です。
引き続きマイペースに8月分を更新していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?