見出し画像

(ゲームの)イベント重なる

よくありますよね、やっているソシャゲの
イベントが被るんですよ……大変だーーー!
有難いことに私の精神状態もあり、旦那さんには
お家に居ていいよと言われているので最低限の
家事をしてゲームをポチポチするのが日常なんですが
無課金でソシャゲをポチポチするのが好きな私は
何が大変かと言うと、メインでやっているソシャゲが
大型イベントを被らせて来ることなんですよね。

被らせてくると言うと聞こえが悪いんですが
イースターやら、コラボやら、季節毎のイベント
やはり被ってしまうんですよね……そう!周年も!
今のソシャゲは0.5周年のお祝いもよくありますね。
沢山ガチャチケを貰えたり、石を貰えたりするんで
無課金にはとても優しくて有難いです。

ですが!!!やっているゲームが多いせいで!!
時間と体が足りません!!!!分かりますか皆さん?
わかってくれる方は居ませんか……

私は昔から家にPCが無く幼少期を育ったので
ソシャゲと言うのに手を出したのはスマホからでした
スマホゲームって凄いって感動したのを覚えてます
本体のゲーム機を買わなくても、こんなにも無料で
遊ばせてくれるなんて……まあ、課金してこそ強くなるという売り方なので課金=強さにはなりますが。
そこはお金かけているんだからそれなりに差が出るのは仕方ないだろうって言う考え方なので、あまり気にしたことがありません。

今は家にPCもあり、たくさんのゲームに触れることができる環境なのですが少し前の記事に書いたように、年々3D酔いがひどくなってきたのでFPS系はほとんどプレイできません。速攻で酔ってしまって、ギブアップしてしまいます。

そんな私が何のゲームが好きか
ええ、FANZAのゲームですね(DMM)
ポチポチしながら周回するゲームが好きなんですよ……
特に世の中ではエロゲと言われるジャンルですね。
エロ=良いではなく、あの際どくて可愛い絵柄が
とても好みで色々なゲームをやっております。

あと今流行り?のゲームだと
勝利の女神NIKKE 崩壊スターレイル ですかね??
スターレイルは初め酔うかと思っていたら、コマンド形式のバトルだったのが有難く酔わなくて済みました。
原神は触ったのですが、上下のカメラにやられてしまって
速攻画面酔いの餌食になってしまいました……
スターレイルは通常時にジャンプが無いので、その影響が大きいのか殆ど酔うことがありません。
時々イベント時の壁に張り付いたりする行動の時には、ウッ!!となる事はあります。
NIKKEに関してはほぼほぼ遠目から見るので、全く酔わないし可愛いキャラ多いし、ストーリー激重でとても良い……となったので速攻沼りました。バイパーちゃん可愛いですね。

他にもずーっとちまちまやっている、ツムツムや
少し触っているウマ娘、バンドリ、プロセカ、あんスタ
どうしてもジャンル問わず好きなのが多いので
推しキャラのイベントなんて始まってしまったら血眼になりながらイベントを走ります。できる限りで……

ソシャゲも好きなのに、普通にSwitchのゲームもするので
本当に時間がいくらあっても足りないなあって思います。
世の中の忙しくしている主婦さんに比べれば、全然家に
居らせてもらえてるし、何してるんだと思われるでしょうが本当にソシャゲは忙しいです……(楽しいけど)

昔はモンストにどハマりして当時彼氏だった今の旦那さんとよくマルチプレイをして、このキャラが欲しい!と2人で言っていました。そんな旦那さんもモンストを引退してしまったので私だけがログイン勢になってしまっています。何年経ってもルシファーさんが好きです、美しい……。

今は丁度、ツムツムはツイステッドワンダーランドのコラボが来ていたり、スターレイルは周年イベント、NIKKEはコラボイベントの後は1.5周年がやってきます。
忘れてはいけないスプラトゥーン3もフェスが来ますね。

昔、ゲームは個人でやるもの、友達の家で集まってやるもの。から、とても時代は進化して喜びや感性を共有できるようになったのは凄い良い事だなあと思います。
その分トラブルもありますが、仲間を見つけたり、このキャラ良いよねって言える人を見つけれるのは人生のいいスパイスになると思ってます。

iPad2台スマホ1台でほぼほぼゲームを回してますが
DMM系のゲーム(放置周回など)はPC一択ですね。
Switchは最近対人より元々ソロプレイが好きなので
ハクスラ系をやったり、アトリエ系に手を出したり
ゆっくりゆっくりプレイしております。

これからまた推しの誕生日が5月にくるので
あんスタの民に戻りそうなので、ダイヤを貯蔵
しておこうと私は考えております……

では皆さん良いソシャゲライフを!

はなでした~!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?