見出し画像

でもかわいいね あなたより背が低い

高校時代、お付き合いをしていた先輩が
身長が低めのかわいらしい人だった。

そう、身長が低いだけれなく
身体のパーツが小さめで
顔つきもかわいらしかった。

わたし自身、身長が158cmと
高い方ではないので
彼よりも高いということはなかったけれど
それでも数センチしか違わず、
並ぶとほぼ同じくらい。

手の大きさは
わたしのほうが一回り大きいくらいで
一度わたしの手に合わせて編んだ手袋をプレゼントしたら
彼の手には大きすぎて
ちょっぴりへこんだ。

いつもやさしくて
知的で
困らせてばかりのわたしを
上手にたのしんでくれた。

わたしと同い年の妹がいたから
慣れていたのかな。

今はきっと
すごくすてきなお父さんになっている気がする。

最初からわかってたのは
パンプスははけないってこと
歩きつつ彼と話すと
知らぬまに猫背になるの


5cmの向う岸
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『時のないホテル』 1980/6/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?