見出し画像

ここは幻のバビロン

今日は朝から歯が痛くて
歯医者さんに電話をし、
空いている時間に診察を入れていただいた。

実は先週も同じ歯を見ていただいていて
レントゲンも撮ったけど
結局、虫歯はなく、ストレスによるものらしい。

9月末で退職する職場は、本当にストレスフルで
もういやだと限界を感じて転職をすることに決めたのだけど
実際の現場を離れてみて
自分が感じていた以上のストレスを感じていたんだということを
今になって実感している。

例えば、あれ嫌だったな、みたいなシーンが
フラッシュバックのように脳裏に浮かんで
あの時の嫌な気分を思い出したり
ちょっと前までは夢の中で
相変わらず仕事をしていた。

10月からは新しい環境でのお仕事が始まる。
それはそれで、ドキドキするけれど
あの環境に戻ることと比べれば
そんな不安は大したことではない。

新たに進む道があることって
なんて幸せなのだろう。

毎日がまるで夢のようです
気の合う友達もふえてゆきます
見違えるくらい綺麗になったね
微笑んで見えるバビロン

BABYLON

BABYLON
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
『DA・DI・DA』 1985/11/30



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?