見出し画像

たそがれどき ひとりかけるレコード

何曲か
そのときどきの気分によって
聴きたくなる曲がある。

なかでも比較的、聴く頻度が高いのが
ラテンの貴公子、Marc Anthony(マーク・アンソニー)の
『Vivir Mi Vida(ビビール・ミ・ビダ)』。
スペイン語で「自分の人生を生きる」と銘打ったこの歌は
ちょっと落ち込んだとき、勇気が欲しいとき、
やる気の出ない月曜の朝などによく登場する。

https://youtu.be/YXnjy5YlDwk


あとはやっぱりユーミン。
特定の曲を選ぶときもあるけれど、
アプリの選曲と曲順に合わせて
ただ流したり、口ずさみながら聴いたりする。

ユーミンの曲は
一曲一曲それぞれに思い出が紐づいているので
お洗濯ものを畳んだり、お菓子を作ったりするような時間に
のんびり、聴くことが多いかもしれない。


あなたの歌に 私は帰るのよ
さみしいときはいつも

あなたのテーマソングはありますか?
聴くと気分が変わる曲があれば、ピックアップしてみましょう。
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


私のフランソワーズ
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

『MISSLIM』 1974/10/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?