見出し画像

そんなかけひきも近頃はもどかしくて

広告代理店時代の先輩アリちゃんは
毎週、合コンに参加する熱心な婚活女子だった。

当時はまだ連絡手段といえば携帯メールだけで
合コンで知り合った男子からメールが届けば
きゃーきゃー言いながら
返信文面を考えた。

でも
すぐに返信を送っちゃダメ。

せめて夕方まで待ってから。
みたいなかけひきをしていた。

あれって意味あるんですかね?

毎日メール送って
あえて、3日間沈黙してみる、とか。

わたしはついもどかしくて
メールは送りたいときに送っちゃうし
送りたくなければ返信もしない。

なんなら、自分がメール送れば満足だから
返信がこなくても、さして気にしなかったりする。

かけひきって、意味あるんだろうか。
人に依るのかもしれないけど、
一番たのしいのは、かけひきしてる本人かもね。

ホイップし過ぎたら
しぼむ恋はメレンゲ
ちょうど良い頃合いに止めてよ

結婚ルーレット

結婚ルーレット
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『VOYAGER』 1983/12/1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?