見出し画像

煮込んでしまえば 形もなくなる

高校時代、すきだった人に
ユーミンがすきだと話したら
「ユーミンって、あれだよね?
すきな男を煮込んで煮込んでさあできあがり、ホイ!
みたいな歌の人!」
と言われて驚いた。

それは「CHINESE SOUP」という曲なのだけど
決してユーミンの代表曲というわけでもなく
なぜ、よりによってその曲を?というような歌だったから。
(ほらユーミンの音源は見つからないので、
原田知世さんverでどうぞ!


ちなみに後に発表されたこの曲
コンセプトが似ているなーと思ったのでした。

そして、このエピソードを
「好きな人に、ユーミンって煮込んでホイ!の人と言われました」
とユーミンのオールナイトニッポンに投稿し、
CHINESE SOUPのリクエストをかけてもらったのでした。
そんなこんなの思い出の曲です。

みんなこぼれて鍋の底
煮込んでしまえば 形もなくなる
もうすぐ出来上がり

すきな人に紹介されてすきになった一曲を思い出してみましょう。
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


CHINESE SOUP
作詞:荒井由実
作曲:荒井由実

『COBALT HOUR』 1975/6/20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?