見出し画像

どうせチューイングガム

ユーミンがすきという人は
だいたい皆、お気に入りの一曲をもっている。

昔、おつきあいをしていた彼のお気に入りが
「セシルの週末」だった。

わたしにとっては、
知ってはいるけれど、
アルバムの中の一曲に過ぎなかったこの曲。
だけど、そういわれて
じっくり歌詞を読んだり、
聴いたりするようになった。

それ以来
この曲を聴くたび、
彼のことを思い出す。

ほら二人で歩けば噂がきこえる
みんな知らない変わりはじめた私を

誰かを思い出してしまうとくべつな一曲はありますか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


セシルの週末
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『時のないホテル』 1980/6/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?