見出し画像

砂埃りの舞うこんな日だから

結婚後も友人としてつながっている元彼が
何人かいる。

そんな話をしたら、
それは「いつかヤれる要員として
キープされてるだけだぞ!」
なんて飲み会の席では言われたけど
そんなドキドキするような展開もなく
お互いの、でもパートナーには話さないような
日常を飲みながら話す、
彼らはいい友人たちだ。

ありがたいのは
もうすっかり外野として
「micheはそういう言い方よくするけどさ、
男にしてみたら、こう感じるんだよ」
という率直な意見をくれるところ。

というわけで
あまり別れた後に
もう二度と話さない!
とか
もう二度と会いたくない!
という人は、
わたしの人生においてはあまりいない、
と思う。
忘れちゃってるだけかも?

よそゆき顔ですれちがったら
いやなやつだとおこってもいい
よそゆき顔ですれちがったら
すきなだけ笑って

別れた後も友人としてお付き合いのある人はいますか?
(ノートや手帳の端で構いません
ひとこと書き留めておきましょう)


よそゆき顔で
作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実

『時のないホテル』 1980/6/21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?