見出し画像

(香港)スニーカー街と夜景ショー

2024年2月22日(木)〜25日(日)
に香港とマカオに旅行に行ってきました。
九龍エリアのスニーカー街、オシャレなカフェ、夜景ショーを見たので記事に残します。

九龍エリアのスニーカーストリートへ

何洪記で食事をし、スニーカーショップが多く並ぶ、通称スニーカーストリートに向かいます。

ノースポイントエリアから九龍エリアにバスで移動しました。(11.4HKD)

アディダス、ナイキ、ニューバランス、コンバース、アンダーアーマー等、多くの有名ブランドがあります。
しかも、ちゃんと公式HPに店舗情報が載ってる正規店。
不安な方は、その店舗が公式HPに記載されているか調べてから店に入るのをおすすめします。
ちなみに、大きな看板が出ていない店は見るからに偽物のものもありました。

私は目当てのニューバランスの期間限定モデル(90/60)を探しましたが、残念ながらサイズがなく断念しました。
でも日本ではもう見つからないので、実物を見れただけで十分です(笑)

写真ではわかりにくいが多くの有名ブランドがある

Knockbox Coffee Company

スニーカーストリートの後は、Knockbox Coffee Companyというコーヒーショップへ。
徒歩数分で着きました。
夫氏曰く、何か有名な賞を受賞してる店だとか。
暑かったので、私はFresh Lemonadeを飲みました(笑)
名前の通り、生絞りでフレッシュ!すっぱかったけど、歩き疲れた体にクエン酸が効きました。

シックな外観
レモネードとバスクチーズケーキ

K11モールと夜景のショー

そこからはK11 Art MallとK11 Museaでブラブラして20時の夜景ショー見てホテルに戻りました。
モール内はハイブランドばかりで、買えるものはありません(笑)
ウィンドウショッピングです。

外観も内装も綺麗
曲線を多く使っていて、吹き抜けを思わず見上げてしまう
K11Museaにある、日本に未上陸のアメリカンバーガーFIVE GUYS
名物ミルクシェークを飲みました

夜景ショーは、正直盛り上がりポイントがあまりなくて、こんなもんか…という感じ。ショーが始まる前から煌びやかな感じなので、あまり差が出なくなってしまってる…?と思いました。
私自身、夜景にはあまり興味がないからかもしれません。

ショーではビルからレーザーやサーチライトが出ます

トンチョン駅に着いてからは、
24時までやってるスーパーにてばらまき用のお土産を購入。Fu Tung Plaza 富東廣場のMarket Placeです。
トンチョン駅に直結してるちょっとしたショッピングモールです。

お土産は別記事で載せる予定です!
2日目の香港ディズニーランドに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?