見出し画像

2023.02.18 DEXFEST 2023@名古屋ダイアモンドホール

書くのか悩むくらい、嗚咽するほどトイレで泣いた記憶の記録。

発表があった日とは、全く別の感情が流れてて
音も聴けなくなってた。
TLに流れてくる楽しみーなTweetをみる度に、こんな気持ちで行っちゃいけないんじゃないだろうかと
何度も思った。

楽しみって気持ちが全くもてなくて
申し訳ないって気持ちしかなかった。

自分でチケットを取ってたらいってなかった。

そんな感情のままを書き殴っているので、ヲイヲイって思ったら回れ右をしてほしい。
誰かの気分を害す為に書いたわけではなく、ただのイチ音楽バカの感情整理だから。
自分の気持ちに嘘をつきたくないだけ。

仲良くなった人達が好きなものは全部好きでなきゃいけない法律なんてないでしょ⁉️ってなわけで、だらだらLet'sgoー。

トッパーはPROMPTS
先月もツアーで楽しかった思いのままみれた。
彼らのブレイクダウンの瞬間って本当に心地よい。
やすい君がひょこひょこ登っていく様に🤭ってなったり、飛び降りる瞬間は足だけはー着地だけは気をつけてくれーーーって誰やねんな思いを持ってたり(笑)
※負傷していた人を何人かみてるから😂😂
PCが吹っ飛んでく様子を一部始終たまたま目撃して🤣誰かーーーーーーって心の中で叫んでた🤣🤣
ほんま楽しくて楽しい。
彼らの変態的な変調が、私は大好き。
社長を近くでみれるとなぜか安心感がするのは
私だけなのか。いやー社長の空気感が好きなのよ。(笑)
初見でみた時の印象がまあまあ笑わせてもろたのもあるんでしょうな🤣🤣

やっとみれたDEVILOOF
円盤は2度程みてて、なんじゃこのベースwwっていうのとRayくんって歌うんですね😌ってみてたから
ほんと念願。
え?桂佑くんあんな話し方なの⁉️
意外すぎてびっくりww
幹太マンの手数の多さとあのアグレッシブな奏で方と
そりゃ血まみれになるわ🥺って思った。
あと桂佑くんが、幹太マン好きすぎるのがだだもれし過ぎてて、嘘って言って…🤭🤭てにやにやした。
あんなにドラムの側にいくVo初めてみた🤣🤣
太輝くんってあんな奏でる時、静かなんだな。
動かない。音はすこぶるド変態仕様やし、ド変態な音が鳴ってるし、奏で方も増やしすぎた弦が理由かはわからんけど、ギターみたいな弾き方してる時、割と多いのよ。は⁉️😂
謎めかしいリーダーですな。Rayくんは、関西のお兄ちゃんって感じよね煽り方も🤣🤣
愛朔くんは、もう想像通りのマスコットでした💡(笑)
※異論は認めない。知らんけど←

SABLEは名前は知ってたけど、全く聞いたことないから外で思う存分休憩した。

で、a crowd of rebellion\(^o^)/
待ってたわー\(^o^)/
ちゃんと音でドン底まで叩き落してくれるのよ。
音で殺すって人が推しだったから(別バンド)
これくらいやられないとスッキリしない(笑)
またどこかでみれたら暴れたいなー。
ハーコーは私は苦手やし(ただの格闘技やんとしか元々思ってないから)、逃げるけど。
通常のモッシュ起こらないもんなんだな??🤔

JILUKA
やっとみれたんだけども。
もうキャラ濃いなー🤣🤣
情報過多すぎ。
竿隊二人共ドールでしょ。って思ったもの。
綺麗すぎるのよ。
メタルってよりはめっちゃV系。
ネオにも90年代黄金期にも属さない系の。
なーんでか音が刺さってこなかったんよ。
持病有りな左足が折れそうな程痛みだしたのが原因であってほしい😭←

cazqui's brutal orchestra
いやー最高すぎた\(^o^)/
あの世界観、私は好きです。
誰しもクセってあるもんで、歌いかたも声の出し方も、楽器の奏で方も。
私、かずきさんの弾き方のクセみたいなものが好きで、それがノクブラの音から消えてからしばらく聴けなかった。
曲自体もかがみんの声の為に作られた音なんだと感じた。
いやダダ漏れすぎて、にやけてしまった🤭🤭

もう1つも結局見ずに休憩して、DEX。
もはやドリンクのとこにぎりぎりに滑り込んでみた。

18→THEDARKときて、DRAGOUTはPKくん!!!
いやー向かい合って吠えてるのみた時の私の脳内は
トイプー(PKくん)VSレッサーパンダ(かがみん)やったからな😂
だいぶ平和ww

たださ、THE LIGHTは私のハマったきっかけの曲。
一音一音ボコボコにぶん殴ってる轟音がこないこと、
それはわかってたこと、周りは前を向いていること。
もうなんて言葉で現していいかわからんけど、
大好きな曲で知っている曲なのに
しらない曲みたいに聴こえてきて、ぼろぼろ涙が止まらなくなった。
その場にいることが場違いでしかないなってトイレに逃げ込んだら嗚咽するほど止まらなくなった。

それは別にサポートドラムが云々とか言いたいわけではない。
続けてく上で、あのバンドには必要な存在であって、
他にいないとも思う。

私にその覚悟や気持ち的な部分がまだ備わっていなかった。

なんとか涙をふいて、フロアの外のモニター越しにみるのがやっとだった。

葉月さんがでてきた時、何やるんだろう⁉️って思ったら、めちゃくちゃ知ってるイントロが流れてきた。
EVOKE

ヲイヲイこんな底辺な時に聴く曲ではないのだよ⁉️
葉月さんよwwって気持ちだった😂😂
相変わらず話し声も話し方も魔王様だなって笑えてきた😂

その後はふらふらあれなんで泣きそうになりながらこんなとこでみてるんだろうこの人って視線を盛大に浴びながら気づけばやすいくんや社長が何度も行き来してる事にきづいた😂😂
変なやつ、私です。不審者じゃないですごめんなさいm(_ _)m

終わってから合流した彼は、別の感情で溢れてた涙を私は受け止めてあげれなかった。
一緒によかったねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。ってできなくて
本当に申し訳なくなった。

荒療治ではあったけれど。
この日にPROMPTSやrebellionやDEVILOOF、JILUKAにかずきさんまでみれたんだもの。
一周回ってきてよかったと伝える事がやっとだったし、これが私の答えだ。

今も好きなバンドでも行かなくなった時期はある。
だから、今、もう今後は行かないと思うなんて言わないし、それが何ヶ月先なのか、1年後なのかはたまたもう本当に行かなくなるかもしれないかはわからない。

ただ、1つ。
音源聴けるようになるまでは行かない。

ダイホのステージが似合うバンド大集合だったDEXFEST、お疲れ様でした。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨