日本一周~ご当地ご飯の旅~東海編~最終日🎵

旅の最終日。
20180503

岐阜に泊まったのはーーモーニングの為‼️
名古屋でしょ?って人も多いと思うけど、岐阜のモーニングってすごいとこ多いんです😊

だがしかーし‼️
行きたかったお店、、連休でお休み😱で
ならばここは⁉️ならばここは⁉️と行きたかったところは
ほぼ全て連続撃沈、、。

時間を決めて、何時までにたどり着かなければ
諦めよう‼️

そんなこんなで次の目的地的にも岐阜駅をふらふら。

あーーー閉まってる(´_`。)゙

やってても時短営業となってたのな(´_`。)゙

と諦めかけていたら

またしても、キャリーケースに貼ってた「日本一周」の文字に気づいてくださった方が

「モーニング探してんの⁉️」
と声をかけて頂き、

やはり連休となると時短営業か、休みになってたようで😭
深々とお礼して、ランチに切り替えようと思ったその時、、

「あ‼️日曜と祝日、1日中モーニングしか出してないところあるよ‼️この近く‼️」

との事‼️

「すぐそこやから、ちょっと待っててー」

あれ?って思いました⁉️🤣

そうこの会話、、
車が行き交う道路の反対にいるもの同士で行われた会話でした🤣🤣

ほいで、お店の前まで案内して頂きました(´_`。)゙
ほんまに感謝しかない。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、着いたら颯爽と「頑張ってねー」って自転車で去っていかはりました😭❤️

人の温かさに本当に触れる旅だな(´_`。)゙

そして、出逢えたモーニング❤️

シンプル・イズ・ベストだー❤️

ん?茶碗蒸し!!(゜ロ゜ノ)ノ

茶碗蒸しの衝撃だけは隠せなかったww

400円の☕️でこれだけついてくるんだもの。

レッツリベンジします。

行きたかった大本命のモーニングを。

ささっと食べて観光協会さんで教えて貰った場所へといそぐ、、

ここも実は、、
行きたかったモネの池と言われてるとこへ行きたかったが、
モーニングで時間をかけすぎて、
バスの時間(帰りの時間)が微妙すぎたのと本数すくなすぎて
間に合わない可能性が浮上。
(何としてでも実家に帰る時間が決まってたので😅)
なくなく諦めて、この時間までにいって帰れるようなところありますか⁉️(*´-`)
って聞いたら、だったらここならいって帰ってこれますし、
ご飯もご当地の物ありますし、充分に観光できますよ☺️
と教えてもらいました😭
本当にありがたい。

そして、、モネの池行きたい方は、車で行かれるか
早朝に出発した方がよさげです😊
さて

くまさんがきたのは、バスターミナル😆

さて15分程揺られていきまっしょい😆👍

えぇっと。
着地早々に板垣さんがいたので、ご挨拶です。

くまさん「こんにちはー。お邪魔します。人は襲わないプリンが好きなくまさんですm(__)m」

とご挨拶を済ませて

ロープウェイに乗るんだー😊

その先にあるのは、、


へいへーい岐阜城❤️

あ。あの何度もきていた岐阜。
お城があることも知らなかった人です。
ごめんなさい(。-人-。)

少し離れて撮ってる事でお気付きだろうか、、

高所恐怖症。
勝手に動いてくれるジェットコースターは平気なんですが。

ここまで来れたのも、実は奇跡です😅
お城の中に入ろうとするも出入り口は混雑していたので、
諦めました😅

そして、少し気温が低めだったので
温かいきしめーん‼️

と、くまさんが狙ってる飛騨牛コロッケ、、

とっても美味しかったです(о´∀`о)

田楽とか食べたかったけどもーー。
お腹が入る余地なし状態でした(´_`。)゙

そそくさと駅まで戻ってきました(´・ω・`)

あーーー旅が終わるぅううう。
寂しさとなんとも言えない感情が押し寄せてきます、、。


そして、この日からは甥と姪と予定を合わせて実家帰省だったので京都が終着点。

着いちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

約束のご飯には滑り込みセーフしたけど。。

この時赤髪の私のインパクトたるや、、

初めて赤髪の私を見たときの甥と姪のびっくりした顔に、
みんなが爆笑しました🤣🤣
※家族は何度も過去に見てるので、久々にやっちまったのね☺️程度。

そして、色々ちょっとずつ帰省組のみんなと家族のお土産はこちら。

でした😊

長々となりましたが、これにて東海編終了となります😊

次は、、そう。先月の岡山編をあげれればと思います😊

少し時間がかかってしまい、すみません(。-人-。)

また、岡山編を書いてる最中に旅に出る可能性もありますが、
気長に私のペースで書いていこうと思います😊


ここから先は

188字

¥ 100

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨