見出し画像

2020.12.19 DIR EN GREY 爆音上映会 TheWorld You Live In @仙台GIGS

冬の仙台…せり鍋食べたいっ!で決めて地元は申し込みすらしなかった私です🤣🤣←ヲイ
長いけどいってみよ!笑

寝たけども。機長のアナウンスに飛び起きて、スマホを構えた私🤣🤣

真ん中あたりの右側の凸は富士山です!
飛行機いつもまぢですぐ寝るしほぼ寝てるから初めてみれた!笑
この日の着陸も最高でした😭😭
※着陸時にひぇええええ😱な経験が過去複数回あるので離陸は大好きですが、着陸が苦手おぶ苦手※
空港着いてからはフォロワー様がお出迎えしてくれました!
なぜかここで集まる関西虜会の皆様🤣🤣
から移動して仙台駅着いたらここでも
あぁーーー😍😍😍😍ってなって
この感じ懐かしいーーーーってなったのも一瞬。
ロッカーに荷物を預けて、向かったのは杜の市場。
でクラウドファンディングから知った華ずしさんの
鯖ずしを取り置きしてもろてたのをとりに( *´艸`)
取り置きしますよ?って私のツイートにリプを下さったのだ!😭😭
私は夏に食べて以来の金華鯖でした!
お昼は華ずしさんのお隣で( *´艸`)

ウニの炊き込みご飯( *´艸`)
蒸しウニいっぱいヽ(*´∀`)ノといくらと。
おいしい美味しい美味しい美味しい。
次は生のウニ食べれる期間に来れるので、
それを楽しみに( *´艸`)フフフ
さてお腹いっぱいで箱まで行って、あーーーっ😍再び←
会いましょう!と本来なら4月に札幌で会えていたはずの虜様にもようやく会えてもう嬉しすぎた😭😭
お会いする虜様みんなきゃわわーor綺麗とかオシャレさんやなって人ばかりでほんと恐縮してしまう😂😂
穴があったら落ちる勢いで入りたいよね←

ほんと周りになーんにもないのだけが残念な程に
駅近いの最高やのにな😂😂
そして私の最初で最後の爆音上映会。
わかってるわかってた。知ってたの。
泣き崩れてしまうんやろなとか。
ライブの時に持ってくタオルいれてたのとマスクの替えを忍ばせて大正解🤣
3月のドキュメントと無観客ライブの映像。
何度も無観客ライブは観てきた。
事ある毎に家でみて、生きる糧にしてきた。
箱で浴びる音圧に一音目から、生音ではなくても
震えて、目から物凄い早さで流れ落ちていった。
止まらんかった。

私が待ってる音はやっぱりこれだ…。

この日の薫さんのカメラワークがどの時も本当に振りきってて
みるとツアーをしっかりと思い出せる程。
あのまあまあ重たいギターを掲げて打つ仕草は
何度みてもツアー中各地で撃たれまくった光景が脳裏に浮かぶ。
ニヤニヤとまらんではないか←マスクでよかったな!笑
とまあ変態な感想はこれくらいにしておきます。
MVの感想は…うん…
崩壊したよね…😭
私の黒歴史の映像化なのよMercyは。
そこの事が消化しきれんままこの年になってるから
人を100%信用できなかったりする。できたら楽なのかな。
そんな思いもぐっちゃぐちゃになる。
だけど後半の転調でそのぐちゃぐちゃな感情がどうでもよくなる。
泣きまくった後のトークは
💗やも💗ととしや💙氏でした!
あのとしや氏の脚の長さよwwイス座れてる?ねぇ?
だった。
自己紹介で前日の藤枝のフジフジを披露する藤枝さん🤣🤣
参戦してへんけど、話しはTLで知ってたから笑えたけど
失笑やった会場🤣🤣🤣

質問に対して答えを必死で絞り出す💗やも💗のかわいさが爆発してた😂😂
やも💗うっうぅうううううううううう
藤枝:答えを絞り出していますねー( ^ω^ )
きゃわわわーーー!ってなったのをすぐ真似るとしや氏
としや💙うっうぅうううううううううう…絞り出しています…

(*´-`)oO(自分で言うてもうてるやん🤣🤣絞り出してるって🤣🤣)
会場も堪えてる笑いが漏れまくってた🤣🤣
なんだかんだリズム隊リハもあるから会話を一番してるみたいでホッとしたけど、としや氏にもっと心開いてほしい
と言われてしまうやも💗😂

今年の活動振り返りで一度爆音上映会に参加してるとしや💙氏ではなくやも💗に話をふる藤枝に
やも💗なんで僕ぼっかり…
言うてたやも💗もまた可愛かった!🤣🤣🤣
5月のLIVE ARCHIVE&SPECIAL TALKについては秒で
やも💗会話のキャッチボールが全然できませんでした
だったやも💗
薫さんに顔が赤くなる事とか暴露されて
笑い泣きした日々が懐かしいね( ^ω^ )ってなった。
もはや薫さんとやもは豪速球の投げ合いですあれは🤣🤣

今回のグッズ…お互いのグッズについて
やも💗弾きやすそうだなーって
って言う隣で!としや氏が!キーホルダーのビックピックを奏でる時の持ち方で持って、エアーベースを繰り広げてたのを見逃さなかったぞ!私は!
最後一人で(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)してたとしや💙氏…
あー沼におちるぞあれは←けしからん!笑

2020年失敗した事は?
💙昨日新幹線に乗り遅れました…品川だと思い込んで行って
あ!東京駅じゃん!って気づいて向かったけど間に合わなくて
そのころのやも💗
💗僕がまた間違えたのかと思って何度も確認して…でもとしやさん来なくて…一瞬前にいたおっさんっぽい人かと思ったけど振り返って確認するのもなーってそのまま座って
仙台到着したらそのおっさんっぽい人は見知らぬおっさんで…
(ここで会場から堪えきれず笑いが)
イベンターさんに会ったら、としやさん遅れてますって
💗やっぱりか
とここで安堵した模様ww
なぜならばやも💗は、駅にはよ着いてしまったとしても
その時来てるものに乗り込んじゃうらしい😂😂
メンパーのみ移動は危険なようです🤣🤣
海外でも、やも💗ととしや💙氏+1人(スタッフ?だったかな)の移動で真逆の方面の電車に迷うことなくダッシュで乗り込みあーーー😂😂😂ってなってるとしや💙氏を
ニヤニヤ😏して見送るやも💗な事もあったみたい🤣
頼む😂😂誰かついててあげて🤣🤣

お互いのよいところ
💗焼き肉をやいてくれるところ。
魚食べる時も骨綺麗にとって食べてる。
💙ライブ終わりとかにすり寄って、よかったとこもちょっとなって思ったところも言うけれども。
よかったとこを話した時のとっても良い顔するところ。

誉めて伸ばしてあげてください!他メンバー様も🤣🤣
終始笑いで包まれたトーク。
やはり💗やも💗やとどこか安心する私です( *´艸`)
ありがとう😆💕✨

終わってからはすぐに出て、しばし話した後寒すぎてすぐに移動おぶ移動😓

仙台駅まで戻って食べたかった焼きたての笹かま食べてきたヽ(*´∀`)ノ♪

SPALの伊達のこみちの中にあります!
やっぱり軽く焼いた焼きたて美味しい😋🍴💕

色々とお話してチェックインへ向けて向かう前に
お土産をあれこれ買ってキャリーに詰めて外出たら地獄w🤣
チェックインしてからクーポン貰って
あぁーーーーー✈️でもらえへんかったから
ないと思ってました🤣🤣

左手がヤバくなってたから
部屋篭ってからは左手を暖めて

お願い😭あと少し持ってくれー

と念じてひたすらマッサージしたりして何とか回復😭
感覚消えるかもしれん不安を抱きつつ
2部終わりに合流する予定やったので
またしても雪景色へ。

時間が間に合えば行きましょう!って言うてた
光のページェント間に合った!😭
迷子になったけど。
向かってる道中のアーケード。

旧MACANAを思い出して帰ってきた感😭
※移転してからいけてないのよね😭誰かライブやって!笑
ででーん!

めっちゃ綺麗やった😭

こんなのも見つけて思わずパシャリ☆

寒い寒い綺麗やけど寒いってなって
お待ちかねのせり鍋へgo!
ここでまたしてもマップがフリーズ😂😂←仕事して!笑
意味わからんとこへ誘導されたり🤣🤣
いけるかな?でいったらいけへんかったり🤣🤣
珍道中すぎたww
仙台いく数日前にL.Oが遅くまでやっててくれてるお店をたまたまマップ見てたらでてきたのもあってそこへ。
※後日美味しかった記録のマガジンにお店の詳細あげます!
店内が異空間でカウンターとあとは全部個室!なこちらへ

おしぼりがハイテク!だった笑
とってないけど🤣🤣
お通しでこのクオリティ✨

嬉しいーーヽ(*´∀`)ノ♪
Olive の缶は空けたら
せりのニンニク風味の和え物?炒めやったかな?

とにかく美味しかったし、ちょっとまたこの缶欲しくなるやつ😂😂
待ちにまったせり鍋は鴨肉とせりのシンプルな鍋😍
の前に、宮城の地酒の日高見でかんぱーい!

グラスで頼んだら、大きな湯呑みできたよww🤣🤣🤣
その場で注いで貰えます( *´艸`)
待ってたせり鍋はこちら!

鴨肉とせりヽ(*´∀`)ノ♪

シンプル・イズ・ベスト✨
これがさ、ほんとすごいの😭
根の部分はゴボウっぽいのと、茎や葉の部分は春菊より少し癖ないver.でどちらにも鴨肉が合う!😍
春菊もゴボウも鴨肉も好きな私がハマらないわけがないのです( *´艸`)
あとは宮城きたら必ず食べる海鮮😍

うまーーーーい😍お酒も進むーーー!
せりのお浸しも食べた!
※盛り付けが雑なのは、取り分けたのが私だから😓ごめんなさい

これがまあまあな量やったけどお箸とまらん美味しさ😍

嫁泣かせ
ってすごいパワーワードな一品。
因みに意味は2つあるらしい…🤣🤣
ホルモンの炒め物やったけど量🤣
あと生牡蠣ーーーーーヽ(*´∀`)ノ

むっちゃ大きい😭
個人的には北海道の厚岸産推しやのですが
宮城の牡蠣も美味しいのーーーー。
幸せ幸せ幸せ幸せ😍

食の好みが似てる人とのご飯はほんま至福タイムすぎまして
お酒のおかわりは名前だけで頼んだこれ

何それ🤣やったけど、少し濁ってる濁り酒。
普段濁りやとわかってたら避けるから、書いてなくてよかったかも( *´艸`)
乳酸菌っぽいフレーバーがやんわり広がる感じで
これがまた癖になるしあかんやーつ!でした🤣
閉店までひたすら食べて呑んで喋っては笑いまくって
お開き。
なんと帰り際に熱々な

ゆで卵までもろたー😭
こういうの嬉しい!

外に出たらホテルまでは心地よく久しぶりにふわわーんしてたのが一気にさめました🤣←元々酔いが覚めるのは早め
それがこちら

新雪積もってたおかげでザクザク言う足音が楽しくて
ちびっこ並みに浮かれた足取り…しかも夜中…🤣🤣
不審者で通報されなかったのがせめてもの救いですww🤣

翌日は私的な恒例行事ですーぱー早起きへと続く🤣🤣

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨