還暦祝いのランチの後

弟とふわふわぶらぶら。

2年連続、お疲れ様でした‼️

の如く。大阪へ帰る私と彦根へ帰る弟で、打ち上げをしてきました(二軒はしご)

どこにするかふらふらした挙げ句、京都駅。

くるっとお店をいろいろ回り、、ここかなセンサー任せ。

一軒目。

くまさんもやっと着いたかの表情。

オクラの浅漬け。

これが本当に美味しかった。食べてて気付く。

これー‼️実家でお浸しって出してもろてたよね⁉️(*´▽`)
と。

そして、湯葉刺。
あーーもう離れたくない。
くまさんもご満悦。

ごぼうの唐揚げと焼き椎茸。
どちらも美味しいーーー。
肉厚ジューシーな椎茸。
牛蒡もポリポリ美味しい。

程よく二杯ずつ呑んで、サクッと後にします。

二軒目。あ。待って。あそこまだあるかな⁉️
のセンサーが。
お店の前を通り、、あったーーー‼️

メニューみて、弟もここでいいと即決。

え⁉️間に麦酒とウーロンハイを呑んで、また日本酒に戻る姉弟。

いやいや昼間のお肉ランチやら一軒目挟んで
最終地点でまさかのど定番なだし巻き。

あとスルメイカの天ぷら。

食べてからの、、

まさかの馬刺。

私は熱燗。弟は麦酒。

〆に麺類もさらっと食べて、ここもサクッと呑んで
21時にお開き。

京都駅のお店は、ちょうど近鉄の下にあるみやこみち?の中にあるお店。

サクッと呑みには適してたし、
何でもあったなー。

二軒目は、20代の初めによくつれてきてもらってた思い出のあるお店。

路上ストリートイベントの打ち上げとかでよく行ってたところで、これはアバンティの中にあります☺️

お酒を呑むのに迷ったら是非(о´∀`о)

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨