見出し画像

マニアックな寺社仏閣巡り⛩

犬も歩けば棒に当たるの如く、
歩いてようが、🚙に乗ってようが、
視界に入ってくるんだもの😂😂

時間のあったある日、遭遇したとこ全部寄った🤣
※たまに🚙で移動中もこういう事をして遊んでる

私達、あまり狙って行くことがそもそも少ない😇

行っても、観光ピークとか外して行く。
なんせ人多すぎて、バシャリ📷できない事が1番後悔するから🤣🤣

花車神明社から国際センターの駅に向かうまでにすら
手招きされるのである。
ほら⇓

天王神社

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅5丁目9−10

こんなに小さな神社でも
空気感にほいほい吸い寄せられるように着地。

因みにどちらがどうとかではなく、
お互いに「見えた⁉️」「あーやっぱり😂」
な感じです。
しかしながら、私と付き合うまで寺社仏閣に興味なんてなかった人がここまで同じテンション感で
参拝するとは予想外です🤭

大須へ移動してすぐ。

単純に出口間違えたらこれ🤣🤣
車道挟んで反対側にいたから
車通らないその一瞬を狙った。
素晴らしすぎる。
手水舎はこんな感じ。
雰囲気がよくて思わず⇓
狛犬ならぬ、狛🦌ちゃんだったのもかわいかったな😌

春日神社
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目46−34

さて大好きな大須の商店街。
にたどり着いてもこれ😂😂
本当に偶然ふらふらしていたら着地していた🤣
いい感じに撮れたのではないだろうか(●´ω`●)
綺麗に咲いてたな😌

富士浅間神社
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目18−25

そしてこの隣が…
というかこちらに呼ばれていたのでは?(笑)
是非とも一緒に参拝してほしい🤣
それがこちら⇓
まねき稲荷🦊
手水舎は、お隣とちょうど間のところにあります。
これ両方の参拝用なのかな⁉️🤔
渋い(●´ω`●)
これは割とお気に入りの1枚😌
しっかり参拝して
🦊さんに沢山癒やされて
はしご酒するという😇😇
はしご酒は⇓の画像をタップして下さいm(_ _)m

多趣味でよかった(●´ω`●)ってくらい
満喫したのでした👐
noteは登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨