見出し画像

2023.05.13 DIR EN GREY TOUR23-PHALARIS vol.Ⅱ-@Zepp名古屋

約1年ぶりの私の居場所。
色々あったが声出し解禁。
あの当たり前にあった居場所が戻ってくる。

暗転してSEがなりLEDモニターに映し出される映像。
この瞬間が何度味わっても映画の始まる前のそれに似たような感覚。
メンバーが出てきた瞬間のメンバーコールに、
戻ってきたんだ…ってもうぼろぼろぼろぼろ涙が止まらなかった。

一曲目で早々とかかってこーいなんて叫ばれたら
叫ぶしかない(´;ω;`)
それすら嬉しくて、泣きながら声にもならない声で叫んでた。
やっと行けども地獄かを言えたのもどこか嬉しかった。

13の
誰かの為じゃない!!!
与えられた道でもねぇええええ!!!
って叫んでた部分にまた泣いた。

そう。体調崩した前後で何もかもやけくそモードになってた。
割と精神的にズタボロだったからこそ
ただただ京さんが叫んでるのではなく、突き刺さってきた。

今回は後方エリアで購入したチケだったけど、下手大渋滞だったから上手に滑り込み成功◎
薫虜に転がり落ちる前までこの位置が私の定位置だったなんてどうでもいいことも思い出した。
※当時は箱推しだったから、少しでも全体が見える位置

堕威さんとやもを、ヘドバンの合間に交互にみながら3分割のモニターに映し出されるオラオラしてる薫さんにすら泣きそうだった。
ほんと、お前の情緒よ…ではあるが、非日常のはずがすごく日常を突きつけられる。
痛みに触れる音や歌詞はそういうところがある。
だからこそ、自然と全部出しきって帰る頃にはフラフラなのも私はDIRだけです。

今ツアー。
TLで流れてくるセトリに、ワタシがいくまで残っててくれと願った鱗のイントロ…もはや一音目で何かが頬を伝っていったくらいの自分のイントロドン優勝では?くらいの反応の速さと本当に嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。
イントロからMVまで、1つの作品として全て好きなの。゚(゚´Д`゚)゚。
気づけば首なんて飛んでいっててなかったわ。
(序盤も序盤だ…帰ってこい私の首…どこ😂)
かっこよすぎるのよベースラインもギター隊のハモってるとこも。
今の音圧、機材で生で体感できた事に
心の底から生きててよかった、今日これてよかったって感謝した。

人間を被るはねぇ、もうねぇ😭

誰のルールでお前等生きてんだ?
お前等自身の為だろがーーーーーーっ!!!

もうね、うぉおおおおおおってなるのと同時にここもぼろぼろだった。

ほいで大好きなDevote。
撃ち抜かれたかった…←というかこの日薫さんは撃ち抜いたのかすら確認できなかった

Devoteの後だったか定かじゃないけど、
何度もマイクを胸にゴンゴン当てて、もうそれだけで
過呼吸なりそうなほど、胸に何かが突き刺さってくる。

Eddieは、実はイントロから好きな曲。
糞共が!!ってコトバは日常的に使うとアウトかもしれんけど、あの場だからこその、この一言に全てを吐き出す快感すらある。

GRIEFからの凱歌が聴けるなんて(´;ω;`)えぇ?
だからこれ何のツアーよ…
どっちも15年くらい前の曲なのよ(´;ω;`)
今の音圧で聴ける贅沢よ(´;ω;`)
脳内の小さな私が小躍りしてました←だからお前の情緒な

詩踏みのない本編なのも新鮮だった。
まああの薫かっこいいタイムがないのはすこぶる寂しいがこれはこれで良き◎

アンコールは全力。
出てきてほしいから。
隣に彼氏がいても、目を合わすこともなく
ステージに向かって一心不乱だった。
周りにアンコール叫ぶ合間にしゃべくりたおす勢がいなくて本当によかった(●´ω`●)✨←帰れってなるから本当に嫌い。せめてフロアの外で話してくれ

後方だから、見えてなかったけど
アンコールで出てきた瞬間、腰掛ける堕威さんに
(あぁ…これは😍😭😍😭😍😭😍😭😍😭😍😭)ってなったらやっぱりアコギ抱えて
どんぐりのアコースティックver聴けた。゚(゚´Д`゚)゚。
うわぁーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
聴けない、やらない、セトリ変えてくるかもなとか過ぎってたもん。
嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。
からのUn deux(´;ω;`)
だから何のツアーなん←
かーらーのーT.D.F.F\(^o^)/
なんだろう。とにかくめちゃんこ楽しかった\(^o^)/
ほいでさ、連ちゃんで聴きたかった
Sustain→レベレ。゚(゚´Д`゚)゚。
京さんが上手にきてくれたのもすこぶる嬉しかった😭
にゃーーーーごーーーーやーーーーーーーーーーー
が聴けたのも◎
いけるかー
いけるかー
いけるかー
のあと、ほんまにいけんのか
からの
生きてんのかー
生きてんのかーーー
生きてんのかーーーーー
お前死んでんなーーには、ちょっと笑いそうになったのほんと私を赦してごめんだった🤣
なんか口元にやついてたんやもの。
なんか言いたげやったのが、まさかのお前死んでんなーーだったんだもの。
ほんとごめん🤭🤭🤭🤭ってなって必死に耐えた←マスクよありがとう
からの、
生きてるよなーーーー
生きてるよなーーーーー
じゃあ死ねーーーーーーー!
で、うぉおおおおおおおおおってなるんだもの。
普段は使われたくない使いたくないコトバであっても
なるんだよ。
もう猟奇的な何かなんだろう。
知らんけど。
そんな煽りのあとのレベレ。
全部、全部、全部、出し切った。
会場を後にする前にロッカー前で声かけてくれた虜様
も私ももう出し切ってぼろぼろの状態でそれがまたよかった。
最後スキップしてそうなほどに、ご機嫌にバイバイ👋って帰ってった京さん。
餌撒きタイムの、堕威さんの飛距離選手権は健在だったし、薫さんが堕威さんの肩を抱いて捌けていったのももう鼻血でそうでした…バタッ😇

どこか忘れたけど、としやがターバンを華麗になげるのはきっちり目撃して、何やっても絵になるな😇
ってなったのと3分割モニターに、オラオラ薫さんの後に、ズバーンって映し出されたとしやの胸ーーー😇😇😇😇😇😇😇
目のやり場に困り果てて、バタッ😇でした。

暴れ狂ってメンコしまくる私にドン引きするどころか
(●´ω`●)しながら、らいぶ中に思った事を終わってから話してくれた彼氏よありがとうm(_ _)m

そして、お逢いできた虜様、いつも本当にありがとうm(_ _)m
また、次ツアーか何かでお逢いしませう💜💙💛💗♥

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
noteは登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨