見出し画像

2023.11.12 DxDxJ 2023-OSAKA@梅田QUATTRO

またしても数年ぶりの箱へ。びゅーん\(^o^)/

一年前やと、きっときてないだろう
このメンツ。

DxDxJツアーが発表された時、即断したのは間違いなくこの時が楽しかったからなんよ💡⬇

※画像をタップしたら記事へ飛びます💡

ほんまに楽しかったのよ。
デビはまた見たいな〜って思ってたのと、
やっと伶司くんのいないDEXが普通に聴けるような心境にもなったのもでかい😂😂

そりゃこのバンドやばい!!!ってなって、そのきっかけになった人がいなくなったら中々しんどいのよ。
音がまるで変わるから😌
別物として、すぐ聴けるほど、私は都合のいいやつでもないので😇←
まあ正直言うと、二度とライブに行くことないかもな
くらいにDEX FESTの後は思ってたのよ←
それは、単純に楽しめないやつがくる場所ではないって思ってたから😌
すっごい楽しんだ後の、よかった〜(´;ω;`)って言うてる彼氏みたら、
あ。ごめん。こんな心境でよかったね〜って言えなくてってあの時はなった。
正直バンドを続けると言って続けてくれてるバンドにも失礼極まりないなって。
受け入れられないなら、いかなければいい。

そして、その後らいぶ行くことはなくって。
デビ目当てともう一度JILUKAはちゃんと見ておきたい気持ちが勝って、即答で行くって言った気がする。

何人かご挨拶した事のある方々とわちゃわちゃできたのも◎
覚えてくださってるのも声かけてくれるのも嬉しい。
中に入ってしまえば、バラバラなのもほんと楽でいい。
トッパーは、JILUKA✨
いやーもうさ、4人とも顔面偏差値高いんですよこの人達。
目が痛くなりそうやった🤣🤣
Boogieくん側でみてんけど、ほんまなんなんや。
あんなクールな顔から一気に(●´ω`●)ってされたら
落ちる_(┐「ε:)_
VENФMは、配信リリースされたものやったし、
MVもみてたのもあったし、一曲目やったんも嬉しかったなー。
以降は曲とタイトル一致しない&セトリ覚えてらんねーヘドバン女だったので省略m(_ _)m

いやー何の曲でそんな風に思ったのかはわからんけど
Zyeanくんのドラムすごいんよね。
ってかやっぱ私はこういう轟音ドラムが好きなんやなって改めて思ったよね😂😂oO(そりゃ私の根元はよっちゃんだもの🤣🤣)
お腹にというか、全身に響いてくるんよ。
あと、手数多すぎww足どうなってんの⁉️⁉️😵
割とサラッと、息を乱すことなく、時にはしれっと立って煽るし、ほんまモンスター👾
Senaくんも下手に出張してきてくれたけど、
もうあの存在が眩しすぎた_(┐「ε:)_
折角、出張してくれたのに、
直視したら鼻血出そうで←こら
すぐさま下を向いてしまった🤣🤣←ヲイ。
あと、りっちょんはめっちゃオラオラだった( ー`дー´)キリッし、前回観た時のむっちゃ噛んでたMCはなかったw
なんかね、裏表ない人なんやなってくらい、みんなのお兄ちゃんみたいなとこあるんよね〜。
しかし、りっちょん観るとMAHONEさんが脳裏に過ってくるww🤣🤣
※それくらいMAHONEさんの動画みてる🤣🤣

終わってからもすごかった。
おじぇん様のドラムやばすぎ。しか言うてなかったと思う。
もう一度、ちゃんと観れて体感できてよかった。

続いてはDEXCORE。
DEX FESTはほぼみてないから、ちゃんと観たのは昨年のE.L.L.でのワンマン以来。
DEX FESTの時みたいな複雑な想いも全く抱くことなく観れた事が、大きい。
真っさらな、初めましてくらいな気持ちで観れた。
んだが、あのほら私、澄くんのいるDEXって知らないんですよ。
あんな開脚して、腰落として奏でるなんて
     聞 い て な い 
いやほらさ、上手にはさ、もう身体の体幹をガッツリ鍛えあげて飛び蹴り回り散らかしてる魔王様がいますけども←
えぇ。
下手のベースもこんなだよとか、聞いてなかったからこそびっくりよww
なんなんだこのバンドはww
魔界の住人しかおらんのか🤣🤣⁉️
サポートのMAKIくんのドラムをちゃんと体感したのも、いつぶり??🤔
ほんとDEX FESTの時は、違う(当たり前)ってなって
崩壊するほど泣いて、1音目から涙止まらんくて、
トイレに閉じこもってしまったのよね🥲
DEXの音を知ったのも、体感したのも、あの轟音ドラムありきの音だったからこそ、否定したくないのに、
身体が、耳が、拒絶してた。
あの頃の音とは、そりゃさ、十人十色ってくらい、
人が変われば当たり前に変わる。
けれど、MAKIくんのドラムプレーを目の当たりにして体感して、どこか腑に落ちたんよ。
DEX FESTの時はほんまごめんなさいm(_ _)m
私がDEXをちゃんと知ったきっかけのTHE LIGHTの舌打ちブレイクダウンも、この日はそうそうこれこれってなったもんな。
時間の経過が必要なものもあるよなって改めて痛感した。

ほいで、最後はDEVILOOF\(^o^)/
出てきた幹太マンがやっぱり幹太マンで(笑)
一気にフロアが和んだ感あったな(●´ω`●)
デビもらいぶは、これで3度目とかやから
未だに全然曲とタイトル一致しないけど、何って楽しいの。
やっぱりこの日も太輝くんの弾き方、ベーシストらしからぬ😩やったし😇
太輝くんの前らへんの前から数列目にいたのに、
気づいたら目の前が、愛朔くんになってたのもびっくりしたし🤣🤣
※WODやらでよけたり、流されたりで着地したら目の前の人変わってた🤣
桂佑くんが急にバンギャいるか確認してきたのも、笑ったww🤣
紛れもなく、ここにおるのほぼバンギャやろうに🤣←
Rayくんは全然みれへんかったのよね🤣🤣
頭吹っ飛ばしてたのもあるけれども😇←
DESTINATIONは、前にもらいぶで聴いた事もあったし、サビのとこのうぉーおーおーおーの一体感好きやから、また聴けてよかった😌
で、Voズの茶番ww
もうそれしか言葉しらんのかな⁉️🤣くらいに、
何度も3人が入れ替わりで繰り返すの面白すぎたし、
最後らへんで「はよ終われ」みたいなヤジ飛んだ時、
りっちょんが喋ってて、笑顔で「おぅ。(●´ω`●)」って返してたのも笑ったww
最後はDawnも聴けたしよかった😌
いやーやっとDxDxJ体感したわけだけども、
ほんまデビにこのままゴロゴロ行きそうな程、やっぱ好きやな〜ってなったのでした😌

DEXから知ってハマったのに、
今はデビならワンマンでも行きたくなってるから
ほんま、どうなるかなんて
わからんから人生は楽しいね(●´ω`●)ほな。

長文まとまりない文をここまで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
※noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨