美味しいもの記録~母の還暦祝い編~

母の還暦祝い🎵

京都姫牛ってブランド肉が、とってもリーズナブルなお値段で味わえるお店♥️

http://19an.com/jyuuniya/?m=room

でランチに個室を予約して。

大人は焼きしゃぶ御膳。

もうサラダのローストビーフも、お塩でたべるお豆腐も
すきダレもポン酢も。
ほんまに最高に美味しくて、見た目4切れくらいに見えてるけど倍くらいはあるんです。

で、子どもメニューはハンバーグ。

みんな黙ってモクモクと食べる😋
小学3年生になった妹家の長男君は、わりと好き嫌いがあるんやけども次男君(4歳)の残した分までご飯をお代わりしてまで食べてた😋
鉄板に乗ってるお野菜も、普段なら残すらしいけどペロリ‼️

はーこういうのが本当に嬉しい‼️

大人はお酒も進んで、

父と母は、麦酒麦酒。
私と弟は、麦酒のあと、、、この升までたぷたぷに入れてもらった祝米を頂きました😊

お酒も種類豊富。

そして、ちびっこ達、、アイスーーー‼️

ですよね⁉️(*´▽`)

姉家の姪の、フルーツの石ごねアイス‼️
もはやフルーツ盛りやん‼️な程フルーツたっぷり‼️

そして、両親と姉、弟は

抹茶の石ごねアイス‼️

妹は

おさつ‼️

とさつまいもたっぷり‼️

このアイス等々を2つのスプーンでぐりぐり混ぜて食すのが、石ごねアイスらしいです☺️

大人、、無心で混ぜ混ぜして、無言で食べる😋

妹家の長男君、次男君はバニラアイス🍨
姉家のお兄ちゃんは、デザートなし😃

私は、、

酒粕アイス🍨

これがほんと濃くて、売ってほしいレベル。

因みにちびっこには、ハロウィン企画でお菓子とおもちゃが貰えるって言うのでもうそれはそれは
従業員のお兄さんが囲まれてました(*´▽`)笑

ほんとありがとうございました。

中庭もハロウィン模様。

終始、両親が美味しい美味しいって言ってくれて、

あーーーいいねって言ってくれて、
ちびちゃんずが、食べ始めたら無心で食べてて

こういう時間を持ててよかったな。

なんなら、お土産のカツサンドまで両親と姉家は買って帰ってました(*´▽`)

みんなが大満足してくれた、肉ランチ。

少し特別な日や頑張った週の週末ランチに是非。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨