日本一周~ご当地ご飯の旅~東海編③

さーて。日本一周~東海編~3日目は
20180502😊

浜松駅近くのホテルの朝御飯からスタートです(*´-`)❤️

珍しく食事付を選んだのは、値段も安かった事。
そして、何よりこの旅向きだった事‼️

そうご当地食材バイキングだったのです😍❤️

が、、起きたのがほんとぎりぎりww🤣
受付ギリギリセーフで滑り込み、そんなこんななので
もちろん食べてたのは私だけだよ😓💦

ほんと申し訳ないさ(T^T)
しかも、卵なかったから新たに焼いてくれたんだよ(´_`。)゙

そしてどーーーんっ😊

しっかりと食べました😊

お味噌汁も特産物の生海苔のお味噌汁でした😊❤️

※撮影許可は得てます😊❤️

ギリギリセーフで、食べにきて
時間ぎりぎりまでのんびり食べて
さらには写真まで撮らせて頂き(´_`。)゙

本当にありがとうございました(。-人-。)

そして、お気づきだろうか、、相棒がいない事に←

すねてる。寝坊したくせにおいていったら┐(´д`)┌

駅で仲直り。


お土産も物色して、一気に一旦宿泊先の岐阜を目指すよ😊

ばいばい浜松😊ばいばい静岡。
とっても美味しく、楽しかった❤️

途中やっぱりお腹は空く。
お土産で物色したこちらのうなぎいもタルトがおやつ😍❤️

美味しい❤️

岐阜ですごい雨降ってて、あー。と気分が少し落ちていた時、、

トントンって肩を叩かれる。
はて?( ^ω^ )
実は、これに気づいてトントンして下さったんです(´_`。)゙


以下私→る、トントンして下さった方→Aさん

Aさん「日本1周ってほんと⁉️( ^ω^ )今どこからきたの?」

る「はい☺️今日は浜松から一旦ここまできました(о´∀`о)今から荷物を置いて、名古屋へいきます」

Aさん「へぇー‼️( ^ω^ )でもすっごくお金も時間もかかるでしょ?」

る「はい☺️私自身、退職したので時間は沢山あるので😃」

Aさん「そうなの?肝心の資金は何か路上でパフォーマンスとかしてるの?」

る「そこはクラウドファンディングで集めました」

なんと、、Aさんクラウドファンディングを知っていて
支援もした事のある方でした(*´-`)

Aさん「達成した?色々と言われる方がまだ多いと思うから」

る「数字だけで言えば、失敗でした。ただ支援して下さった方は、リターンを求めてない方々ばかりで。私の心配をしてくださる方々ばかりだったので成功です(*´-`)」

Aさん「それはとってもいい出逢いがあったんだね☺️今手持ちがないから、支援できないしすっごい雨だけど気を付けてね☺️楽しんでいってねー」

る「ありがとうございます(。-人-。)」

簡潔ですが、こんな感じ。
blogでは書きそびれてましたが、
旅メモには泣きながら書いたであろう、、
支援しようとして下さった想いが嬉しかった、、。
話を聞いて下さっただけでも声をかけて下さっただけでも
奇跡なのに。

と残してました。

一気に元気になって、ホテルに向かって
荷物を預けたら、、
ここでもキャリーがずぶ濡れになったので、
バスタオル2枚で包んで拭いてくださって(´_`。)゙

私自身にもバスタオルをかして頂いた(´_`。)゙
※傘はさしていたんだが
見事なまでに濡れていた(´_`。)゙

ほっこり癒されたあとは、こちらへ‼️

ずっといきたかった場所😊
会えなかったけど、10年来の同い年の共同体のお友達の
お家の近く🤣🤣
名古屋城にもいったことはあるし、
大須はよくいった場所なので、省かせて頂きました。

ご当地ご飯を教えて頂いた時に、
味仙以外の中華料理屋さんにも台湾ラーメンはあるから
食べ比べてみてね☺️って教えてもろたので

味仙のノーマルの物に慣れてるからなのか、、
物足りない‼️笑
※辛いもの大好き

このあと、ラー油を足したのはいうまでもありません😅

次にくるときは、やはり味仙で
青菜炒めと台湾ラーメンたべよー🤣

さて、ご飯を食べたら移動移動😊

初めましてな"熱田神宮"へ。
木々が多くて、ほんと全身とっても癒された。

しっかり御朱印も頂いて😊

晩御飯は、部屋で食べよう‼️

※実はこの時、雨でわりと左足首がだる重だったし、
左手首は痺れと持病の症状が出ていた😅

幸い誰とも会う予定がなーいので、
デパ地下へgo😊

地雷也の天むすー\(^-^)/

ひっさびさに食べたけど、めっちゃ美味しい(´_`。)゙❤️

味噌カツと手羽先も。食べた事のなかったお店のを
少しずつ😊

めっちゃ美味しいー\(^-^)/

1つとか2つで頼めるのほんといい😊

いつもは手羽先は風来坊派の私やので、
とっても新鮮でした(*´-`)ノ


ここから先は

135字

¥ 100

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨