見出し画像

国の重要文化財で食べる海軍カレー🍛

はい。ここへいった時のお昼ご飯♡

※画像をタップすると記事へ飛びます※

因みに↑の記事のこれはここ

タイトルにもつけたけど、海辺に佇む8棟の赤れんが倉庫は国の重要文化財に指定されてるそうで。
その中で最も規模が大きく堅牢な建物が5号棟なんだとか💡
私は割と商業施設感溢れてるようなとこより、
このそのまんま感が好きだったりします。

さーて、お腹ぺっこぺこでご飯へgo💨

看板らしくないところも好き。

メニューはこんな感じ😌

ピザとめちゃんこ悩んで
護衛艦ふゆづき特製カレー

サラサラのルーに、お肉とじゃがいも、人参がゴロッと入ってる家のカレーが近いのかもしれんけど。
甘口ではないので、そこだけ注意かも。
私はカレーも辛さがあるのが好みなのもあって、
後味に少しスパイスを感じるくらいの辛さが
食欲掻き立てられました(๑´ڡ`๑)♡

何人かで行くなら、ビザをシェアしても良いかも😉

※画像をタップするとHPへ飛びます※

5号棟カフェ
〒625-0080 京都府舞鶴市北吸1039−2

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨