日本一周~ご当地ご飯の旅~岡山①

旅の再開は、7月に東海編ですっとばした三重を予定していました。

理由もあって。
何年も前まで、毎年のように合歓の郷で行われるフェスに行ってました。

帰りに色んなとこよって、その場で買った貝を焼いてもらえるところで格安に美味しく食べたり。

伊勢も御参りしたいなーって。

ちょうど持ってる御朱印帳も新しくしないと💡なタイミングだったから。

そんな感じで予定をたてていた、、まさにそんな時。
あの豪雨がやってきた。

自分の住んでるところも、ありえない程3日間に渡って降り続けた。

さすがに怖かった。

二週間前に地震があったばかり。
どうか被害がでないでくれ。と願った想いは
あっけなく叶わなかった。
各地での被害をネットで目の当たりにした。

LINEスナックやレタポの仲間、らいぶの友達が各地にいる。
みんなどうか無事であってほしい。。

様々なリアルな状況をそれぞれから聴く。

私には何ができるだろう、、。
三重にいくのは違う気がしてきた。

いやでも状況はどうなんだろうか、、。

と思っていたら倉敷の観光地の方のキャンセルが続いてる。美観地区は被害がない事を話されてるツイートを目にした。

行くしかない。

広島はどうだろう、、電車が、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
復旧も中々見通しがたたない事を確認して
それでも行くのか⁉️
悩んで悩んで悩んで決めたのが
岡山でした。

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨