見出し画像

なりたい最高の自分

未来から学ぶ

あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか?

聞き慣れない言葉。
過去から学ぶ事はあっても、未来からとは?

ここで僕が言いたい事は
理想の未来の想像です。

理想の人間像、選手像を持ちましょうとの事です!

僕にも理想としている人がいます。

ただ今の段階ではその方に追いつけていません。
これはネガティブな意味ではなく、理想と現実にギャップがあると言う事を言いたいです。


そして僕はそのギャップを、わくわくしながら埋めていこうと考えています!

理想の人とのギャップを受け入れそのギャップを埋めたいや、やりたい気持ちで埋めていく!

それが理想の人へ近づく一番の近道。
そう考えればギャップが埋まれば自分の理想に近づける!!

わくわくしてきませんか?

理想家になろう

自分自身が思い描く理想の姿になる為に必要なもの

それは勇気です。

今の自分の状況を打破しようとする勇気がなければ何もできません。

またこの勇気は誰かに背中を押してもらってもいいでしょう。

それが1つのきっかけとなれば、その方の理想へその方が近づくからです!

そして理想を実現する為には、、

・セルフイメージを持つ
・正しい考え方を持つ

この2点だと思います!

セルフイメージは理想の姿を想像し、現実と比べる。
そこのギャップを埋める作業をする事


正しい考え方とは目指す方向に進み尚且つ、効果的を考える事


強い心


心の持ちようで物事は大きく変わります。
イライラしていたり、落ち込んでいたりすれば話は本来の半分も入ってきません。

アドバイスをくれる人は貴重です。
年齢を重ねれば重ねる程貴重な存在。

理想の姿を想像できる方は

自分の理想に近づくアドバイス

そう思ってまずは話を聞きましょう。
そして自分の中で噛み砕き、必要な情報を残しましょう。

がんばらなきゃ
よりも

こうなりたい!!

を大切にしましょう!


まとめ

今の自分と理想とのギャップを楽しみ、学ぶ

チャレンジしたい!気持ちを大切に

正しい考え方、強い心を持ちましょう

どんな時でも目指すゴールを忘れない
そのゴールへ向かって効果的に努力をしよう


理想の未来と正しい考え方はセットです。

毎日毎日小さな事でもわくわくしながら楽しんでいきましょう!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?