見出し画像

#014 やっぱり苦手

2024/03/18

11時45分の予約だったのに、1時間間違えて家を出てしまった。歩きながら11時…?と思ってカレンダーを見たら11時45分とキチンと書いてあった。
以前、16時からと口頭で言われカレンダーにもしっかり書いていたのに16時半からだと思い込んで約束に喜々として遅れていったことがある。LINEのメッセージで気づき、即電話でお詫びしたことがあった。
私は口頭で言われたことは全く覚えられないことが分かった。歯科の予約は途中で気付いたし、早めに出かけてしまっただけなので誰も困ることはなかったが、先の約束は遅れてしまい気を付けなくてはと思っていたのにだ。
普段、病院の予約は9時台か10時台が多く、11時に予約のことがほぼないので間違えてしまったのだと推測する。10分前にアラームして置いたのに間違えるなんてどうかしている(´Д`|||)

肝心のクリーニングであるが、歯ブラシもしっかり出来ており歯周病の進行もないのでOKとのことだった。今回の衛生士さんは午前中だったからか機嫌良く診察してくれた。以前、午後(夕方)だった時は疲れていたのか、私の歯の状態が良くなかったか(どちらもかも知れないが)とても機嫌が悪く、歯ブラシも持っていなかったので自費で歯ブラシと歯間ブラシを一本ずつ購入させられた(特に購入になるとは言われなかった)ことがあった。今回は別に何も言われなかったし、歯ブラシも使わなかったが持っていたけど家についてから凄く疲れてしまった。薬は飲んでいったがやっぱり囲われてる場所が苦手である。今回の席は囲いはなかったけど、衛生士さんの前回の態度もあり苦手意識が出たのかすごく疲れた。次回は4月だがどうなることやらである。歯ブラシの時に力を緩めることと歯間ブラシをすることは引き続きやっていこうと思う。¥2,990


2024/04/04
3月は予約がいっぱいとのことで、今日になった。今日は曇りだったけど体調があんまり良くなくて心配だった。今日は前回の続きなのでクリーニングはすぐ終わったけど、フッ素塗ってもらったので5分待たされた。青りんごのお菓子みたいな味がする。¥2,520

帰りに歯間ブラシと歯ブラシなどを買った。レジゴー会計も出るから便利だよな。
何かお酒の無料引換券が出てきたので父にあげたwww